Missan’s blog

食、旅を中心に更新していきます。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

beet eat ヨーグルトチキンカレーとするめイカのカレー

夜はジビエ料理、ランチタイムはカレー屋をやっているbeet eatへやってきた。 立地は喜多見駅から徒歩3分。 ビルの地下にあるため少し分かりづらい。 看板が飾られている横の階段を降りて奥のお店になる。 11:50到着の10分前で待ち1名。 12:00丁度にオープン…

MADE IN HANDS Friday's night

日吉で気になっていたハンバーガー屋へやってきた。 立地は日吉駅から徒歩2分と目の前。 看板の横の看板を上がるとバーのようなオシャレな雰囲気の店内が見える。 19:30入店で席に着き注文。 最初にドリンクのレモネードが来た。 甘さはそんなにくどくなくレ…

国分寺そば 鴨せいろ御膳

最近こってりしたもの多く食べていたのであっさりしたものが食べたいなと思い蕎麦を食べに行ってきた。 立地は海老名駅から徒歩15分と少し離れてはいるご駐車場があるので車でも行ける。 19:30到着で席へ案内される。 メニューを見ていると鴨せいろが気にな…

RA-MEN 3SO 3SOらーめん

真冬の夜にはやっぱり味噌でしょってことで町田にある味噌ラーメン屋3SOへやってきた。 立地は古淵駅から徒歩15分と少し遠い。 19:30到着で食券を購入し席へ。 店内は薄暗く白を基調としたデザインでお洒落な空間。 店主は1人でやっていて提供までは少し時間…

中華蕎麦 とみ田 つけめん

二郎を食べに折角松戸まで来たのでつけ麺界の超有名店とみ田へやってきた。 立地は松戸駅から徒歩5分。 あまりにも人気の為7時から整理券制として開店している。 整理券の案内する時間は店に行ってからでないと分からない。 電話予約もできるみたいだが今回…

ラーメン二郎 松戸駅前店 小ラーメン

千葉県には二郎が2店舗ありその内の一軒目松戸二郎へやってきた。 立地は松戸駅から徒歩8分ほど。 10:40到着で外待ち14名。 建物は年季が入っている。 10分程遅れて開店し一斉に入店していく。 店内待ちは1人だけで店の手前に並んでる人まで食券を購入して待…

蒙古タンメン中本 町田店 杜氏味噌ラーメン

久しぶりに限定を目当てに中本へやってきた。 19:00過ぎ到着で待ち0で食券を購入し席へ。 久しぶりにゴールデンタイムに並ばずに座れた気がする。 ・杜氏味噌ラーメン 限定で非辛メニューを食べるのは初かな? ベースの味噌は酒粕を使っている味噌で香りが良…

ROOFTOPS クリスピーベーコンチーズバーガー

鎌倉へ用事があり行ってきたので駅近で何かいいお店がないかなーと探していると美味しそうなハンバーガー屋さんがあったのでやってきた。 立地は鎌倉駅から徒歩2分程の不二家の隣接ビル6階。 13:00着で席はテラスと室内どちらがいいですかと聞かれたが流石に…

とんかつ 和栗 特上ロースかつ定食

日吉のとんかつや和栗へ行ってきた。 和栗は蒲田にある名店とんかつ檍の系列店である。 立地は日吉駅から徒歩3分。 20:00到着で丁度空いていた席へ。 暖簾にもとんかつ檍の文字が入ってるね。 隣にある洋食WAGURIは店自体が繋がっているので団体のお客様はテ…

大賀110 汁なし担々麺

町田の一番いちばんの白河中華そばを食べてから白河中華そばに興味を持つようになった。 そんな中白河中華そばをやっているお店が相武台にあるとのことで早速行ってきた。 立地は相武台駅から徒歩5分。 18:30到着で食券を購入し席へ。 看板が反射して見えな…

大勝軒 淵野辺店 らーめん

淵野辺駅でランチタイム過ぎにやってるお店あるかなーと探したところ通し営業でやっていた大勝軒へやってきた。 立地は淵野辺駅から徒歩10分。 15:30到着で席に着き注文を行う。こちらの大勝軒は永福町系列で池袋のつけ麺などは無く種類はらーめんのみ。 チ…

スパイス・ツリー バターチキン、マトンひき肉とネパール山椒

神奈川でとても評価の高いカレー屋スパイス・ツリーへ行ってきた。 月火水定休日でオープン時間は12:00〜15:00と短め。 立地は逗子駅から徒歩8分ぐらい。 11:35到着でオープン30前近くにもかかわらず外待ち15人。 12時にオープンすると同時に店内へ案内され…

ラーメン二郎 上野毛店 小ぶた入り

二郎全店制覇に向けて14件目は上野毛店へやってきた。 立地は上野毛駅から徒歩2分と二郎にしてはかなり駅近。 19:30着でまさかの待ち0で席が空いている。 二郎で待たないのは久しぶりだったのでなんか不思議な気持ち。 食券を購入しそのまま席へ。 ドア側の…

貝ガラ屋 濃厚牡蠣そば

ラーメンで牡蠣を使用している珍しいラーメン屋貝ガラ屋へやってきた。 立地は淵野辺駅から徒歩15分。 住宅街にひっそりとあるため分かりづらいです。 駐車場はあるので電車より車の方が良いかも。 19:30到着で外待ち2人。 中に入り食券を購入すると中でもベ…

寿々喜家 らーめん

家系ラーメンの中でも特に人気な寿々喜家へやってきた。 立地は上星川駅から徒歩10分。 駐車場があるので車でも来れる。 18:10到着外待ち10人でラーメン屋の中では家族連れが多く見られる。 系列的に店主は本牧家出身なので吉村家本家とは少し違うタイプにな…

豚星。 辛麺

かなり久しぶりに豚星へやって来た。 立地は元住吉駅が最寄り駅だが日吉駅からでも行ける。 どちらからも15分かからないぐらいだ。 相変わらず看板は何も書いてなく側からみたら何の店か分からない。 14:45着で外待ちは無いが中待ち10名以上。 着いた時は小…

ラオシャン 厚木 ワカメタンメン

平塚で有名なラオシャンのタンメンですが厚木にもあったので来てみました。 立地は本厚木駅から徒歩5分。 18:00着で常連さんと思われる人が店主と仲良く話していました。 メニューは壁に大きい紙が貼られていて年季が感じ取れる店内。 店主さんとおばちゃん…

蕎麦 猪口屋 両天ざる蕎麦

蕎麦を食べに行く為だけに茅ヶ崎の猪口屋へやってきた。 立地は茅ヶ崎から徒歩15分と少し遠目。 外観は日本家屋でいい感じ。 入り口も徹底されている。 店内へ入ると席へ案内されメニューを渡されそのまま注文。 店内も外観と同じく和風で少し薄暗くいい雰囲…

カレー専門店 KEN 牡蠣カレー

青葉台の人気カレー店へ行ってきました。 立地は青葉台駅から徒歩8分程。 昼はカレー屋、夜はお好み焼き屋をやっているという珍しい組み合わせ。 11:25到着で待ち2名で30分のオープンとともに入店して席へ。 メニューは結構種類があったのですが店内に貼られ…

ラーメン二郎 亀戸店 ラーメン

新年1発目の二郎は亀戸店に行ってきました。 立地は亀戸駅から徒歩8分程。 18:30到着で外待ち12人。 回転率は良いのでなんだかんだですぐに店内へ案内される。 中待ちもあるので食券を購入し並んで待つことに。 席が空いたら随時席に座っていくスタイル。 ・…

うまいヨゆうちゃんラーメン ラーメン

気になっていた大和にある豚骨ラーメン店へ。 立地は大和駅から徒歩15分。 道路沿いに目立つ看板があります。 店前に駐車場があるので車でも来れます。 15:30到着で満席でしたが丁度席が空いたので食券を購入し席へ。 店内は豚骨の匂いが充満しているかと思…

町田汁場 しおらーめん進化 ラム清湯の塩そば

新年明けて久しぶりに進化へやってきた。 お目当は1/2,3限定の「ラム清湯の塩そば」だ。 立地は小田急町田駅から徒歩15分程とそこそこ歩く。 50食限定なので早めの開店25分前に到着で待ち10名程。 オープンの11時より少し早く開店し1人ずつ店内へ案内されて…

蒙古タンメン中本 町田店 冷し醤油タンメン

新年明けて一発目の中本へ行ってきた。 町田店は2日からオープンしているようで新年早々頑張ってますね。 23:00着で待ちなしで食券を購入し席へ。 中本行く前にかなりお酒を飲んでいてお腹も膨れていたので麺少なめをチョイス。 迷ったあげくあえての非辛メ…

妻田カレー 妻田カレーチーズ

気になるカレー屋があったので年末休みに入る直前に行ってきた。 立地は厚木市内の店名にもなっている妻田という場所。 最寄駅は本厚木駅になるのだが駅からはかなり遠いので駐車場もあるし車で来るのをオススメします。 17:30到着で席へ着き注文。 カレー屋…

2018年ブログを始めて

ブログを始めてから約半年ほどたち大分記事を書くのも慣れてきました。 最初は記録程度にやるつもりでしたがブログを始めると色々な店に行きたいと思うことが強くなり始めて良かったと思っています。 いざ記録していくとやっぱりラーメンが多いですねw 今年…