Missan’s blog

食、旅を中心に更新していきます。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメン二郎 環七一之江店 小ラーメン

ラーメン二郎環七一之江店にやってきた。 立地は一之江駅から徒歩5分。 12:30到着で外待ち4名。 並びの前6人は食券を先に購入して待つスタイル。 小ラーメン650円と二郎の中では結構安め。 店員さんが中から声を発さず目線だけで食券を確認してくるので前側…

八雲 白醤油特製ワンタン麺

池尻大橋にあるラーメン屋八雲へやってきた。 立地は池尻大橋駅から徒歩5分。 11:15到着でオープン15分前に待ち4名。 オープンするまでに待ちは10名以上になっていました。 11:30のオープンと同時に食券を購入し席へ。 白醤油ベースと黒醤油ベースの2種類で…

博多濃麻呂 二子玉川店 ラーメン

二子玉川にある豚骨ラーメン屋博多濃麻呂へやってきた。 立地は二子玉川駅から徒歩5分。 16時到着で食券を購入し席へ。 外では感じなかったが店内は豚骨臭がして豚骨ラーメン屋に来たって感じがします。 カウンターには紅生姜が置いてあったが席に座ると同時…

雪濃湯 醍醐

登戸で飲んでいた帰りに〆のラーメンを食べようと思い近くにあった雪濃湯へやってきた。 店名は読みづらいがスールータンと読むみたいです。 立地は向ヶ丘遊園駅から徒歩3分だが登戸駅からでも7分程で行ける。 23:00到着で食券を購入し席へ。 夜遅くでありな…

ラーメン二郎 小岩店 小ラーメン

ラーメン二郎小岩店へやってきた。 立地は小岩駅から徒歩5分。 12:30到着で外待ち15名程。 小岩二郎は平日の10:30〜15:00という社会人泣かせの営業時間。 30分程で入店し食券を購入し席へ。 マシコールはできなく麺の硬さも指定できないのでスモジと同じ方式…

麺処 MAZERU 醤油まぜそば

秋葉原にあるまぜそば専門店のMAZERUへやってきた。 立地は秋葉原駅の昭和通り口から徒歩1分。 12:30到着で外待ち8名。 以前は店の入り口前で並んでいたが久しぶりに来たらビルの外に並びが変わっていた。 並び場所からは店の様子が分からない為店員さんが来…

長崎 長崎ちゃんぽん

三軒茶屋にある2大ちゃんぽん店の長崎へやってきた。 もう一つは以前行った來來來が有名なちゃんぽん屋さんである。 www.missanfoodtrip.com 立地は三軒茶屋駅から徒歩5分。 15:30到着で席へつき注文へ。 外観は年季が入っていて大分しゅんでいる。 店員さん…

ラーメン二郎 池袋東口店 ラーメン

ラーメン二郎全店制覇に向けて丁度折り返しぐらいで池袋店へやってきた。 立地は池袋駅東口から徒歩5分。 14:45到着で待ち6名。 店内に入ってから食券を購入し席が空くと店員さんから案内され席へ。 そういえば通し営業の二郎って初めてかも。 二郎の中では…

とんかつ 成蔵 TOKYO Xシャ豚ブリアンかつ定食&上ロースかつ定食

とんかつの名店成蔵へやってきた。 立地は高田馬場駅から徒歩5分。 前からかなり気になっていたのですが3/21をもって店長さんが引退する為一時閉店となるとのことで急遽やってきた。 ここは整理券制となっているので夕方のオープンは17:30からですが整理券の…

麺処 秋もと 特製醤油

市が尾にあるラーメン屋麺処秋もとへやってきた。 立地は市が尾駅から徒歩2分。 18:40到着で外待ち3名。 店員さんから促され先に食券を購入し外で待機。 外には三河製麺の空箱が積み上げられている。 席が空いたところで店内へ案内される。 店内はカウンター…

ラーメン二郎 京都店 ラーメン

関西に来た目的の一つ二郎京都店へやってきた。 立地は一乗寺駅の目の前で徒歩0分。 二郎の中では1番駅から近いんじゃないかな。 18:30到着で食券を購入し席へ。 正面のドアは出口になっていて入り口は左側にある細い通路となっている。 地方二郎は並ぶのを…

真鯛らーめん まるき 真鯛らーめん塩

なんばで飲んでいて夜遅くに〆のラーメン店を探しているといい感じのお店を見つけたので行ってみることに。 立地はなんば駅から徒歩10分程。 22:30到着で席へ着き注文へ。 夜からやっているお店みたいで時間が遅くになるにつれ混んできている。 店主さんはワ…

千とせ 本店 肉うどん&卵かけご飯(小玉)

なんばグランド花月近くにある「肉吸い」発祥のお店で知られる千とせ本店へやってきた。 立地はなんば駅から徒歩5分。 13:00到着で外待ち6名程。 並びには外人さんも多く海外のガイドブックにも乗ってるのかな。 15分程して店内へ案内され注文へ。 肉吸いに…

お茶漬け処ひよどこ 紀州梅

なんばで飲んでいて帰り道に〆にとても良さそうなお茶漬け屋があったので寄ってみました。 立地はなんば駅から徒歩10分。 22:00到着で入店し席へ座り注文へ。 メニューはメインの食材をベースにサブの食材を選択していくスタイルで組み合わせは自由自在。 今…

人類みな麺類 らーめんmacro

大阪の人気ラーメン屋人類みな麺類へやってきた。 立地は南方駅の目の前で徒歩0分。 14:00到着で待ち50人程の大行列。 行きたいお店が多すぎるため麦と麺助を食べてからの連食となる。 おおよそ1時間30分ぐらいでようやく店内へ案内され注文へ。 ラーメンは3…

麦と麺助 新梅田中津店 味玉中華そば

大阪へ旅行に行ってきたので色々と行ってきたラーメン屋の中で最初に行った麦と麺助から書いていきます。 大阪で人気なラーメン屋燃えよ麺助の系列店みたいです。 立地は中津駅から徒歩5分。 11:30到着で外待ち30人程の大行列。 大阪の友人によると東京に比…

ガラムマサラ B Set

世田谷にあるカレー屋さんガラムマサラへやってきた。 立地は経堂駅から徒歩3分。 2階にあるので階段を上っていくと扉が現れる。 11:40に到着し席へ案内され注文へ。 ランチは何種類かあったが今回はカレーが2種類付いてくるB Setを選択。 ついでにサラダド…

厚木本丸亭 海老ワンタン入り塩らー麺

厚木にある人気塩ラーメン店本丸亭へやってきた。 立地は本厚木駅から徒歩10分。 11:15到着で丁度席が空いていたので座り注文へ。 本丸亭がある通り沿いには麺や食堂や他のラーメン屋もあり中々の激戦区。 限定ラーメンを定期的にやっていて今回もやっていた…