Missan’s blog

食、旅を中心に更新していきます。

中村屋 中村屋塩らーめん

海老名にある天空落としでお馴染みの中村屋へやってきた。

立地は海老名駅から徒歩8分。

11:10到着で食券を購入し席へ。

f:id:m1ssan330:20190508230742j:plain

かなり久しぶりにやってきたが相変わらず綺麗な内観。

醤油と塩があって迷ったが今回は塩を選択。

席に着くとおしぼりもでてくるしサービスはとても良い。

麺上げはもちろん天空落としで湯切りしていた。

・中村屋塩らーめん(大盛)

f:id:m1ssan330:20190508230812j:plain

透き通った綺麗な見た目だ。

スープは魚介が効いていてとてもあっさり。

塩ダレも主張は強くなく全体的におとなしいがしっかりとした味わい。

麺は細ストレート。

f:id:m1ssan330:20190508230831j:plain

少し柔やわらかくあっさりとしたスープにしっかりと溶け込んでいる。

とはいえ柔らかい細麺は人によって好き嫌いが分かれると思うが食券で平打ち麺も売っているので差別化がされている。

トッピングのチャーシューは豚と鶏の2枚。

あっさりした鶏胸肉とジューシーなロースでうまい。

メンマは他店ではあまり見ない細さでコリコリ。

卵は半熟というより完熟気味。

 

とてもあっさりしているが食べ終わるまで飽きなかった。

麺もあっさりしたものに合わせているのでお互いが補完しあっている印象。

物足りないっていう方は醤油を選択するのがおススメ!

ごちそうさまでした。