Missan’s blog

食、旅を中心に更新していきます。

八雲 白醤油特製ワンタン麺

池尻大橋にあるラーメン屋八雲へやってきた。

立地は池尻大橋駅から徒歩5分。

11:15到着でオープン15分前に待ち4名。

f:id:m1ssan330:20190328211846j:plain

オープンするまでに待ちは10名以上になっていました。

11:30のオープンと同時に食券を購入し席へ。

白醤油ベースと黒醤油ベースの2種類で今回は白醤油を選択。

ラーメンの提供は2杯づつになるみたいで回転率はあまりよろしくない。

・白醤油特製ワンタン麺(大盛)

f:id:m1ssan330:20190328212410j:plain

白醤油ベースだと見た目が澄んでいて美しいね。

スープは動物と魚介のW4だが魚介出汁の方が強めで香りがとても良く白醤油の優しい味わいが染みる。

麺は全粒粉入りの細ストレート。

f:id:m1ssan330:20190328222308j:plain

低加水のパツパツしている特徴の麺でツルツルっと頂けて美味しいです。

硬さもいい感じでスープにとてもあっていた。

ワンタンは特徴にしたのもあって海老と肉が3つずつ。

両方とも中身がしっかり詰まっていてぷりっぷり。

ただ味付けの塩分が多いのかしょっぱさを感じてしまった。

チャーシューは豚のロースが2枚で味付け丁度良く脂身少なめでとても美味しかった。

 

麺とあっさりしたスープの相性がとても良いと感じられる一杯。

お店はワンタンを推していた通り身もぎっしりでしっかりとしていたが、塩分が強めなのがマイナスな印象。

チャーシューはとても美味しかったので次回来る時があれば黒醤油でチャーシューを増したいな。

ごちそうさまでした!