Missan’s blog

食、旅を中心に更新していきます。

Sagamihara 欅 特つけ麺

お久しぶりにSagamihara 欅へやってきた。

11:00到着でオープン前に7人程の並び。

オープンしたら食券を購入し席へ。

前まではカウンター席のみだったがお店の内装が改装されていて2人用のテーブル席ができていた。

・特つけ麺(大盛)

f:id:m1ssan330:20190511174325j:plain

麺は昆布水につかっていて艶があって美しい。

まずはレンゲに乗っかっている塩を麺にふりかけそのまま食べる。

中太ストレートの全粒粉入り麺でコシが強くもちもち。

ひんやりした昆布水にほんのり塩が香りつけ汁につけなくても全然いける。

そのまま食べ進めてしまいそうになったので一旦止めつけ汁に投入。

f:id:m1ssan330:20190511174344j:plain

濃いめの醤油味だがしつこくなくむしろあっさり。

力強い自家製麺にも絡み合い暑くなってきた時期には最高だ。

メンマはぶ厚目でコリコリ。

チャーシューは半レアなものとバラの2種類。

チャーシューもひんやりした状態ででてきて温かいつゆにつけると丁度よくなる。

レアチャー旨かった。

麺を完食したら昆布水をつけ汁にいれスープ割り。

ミネラルたっぷりで栄養素も強いから一石二鳥?w

あっさりと〆て完食。

 

とても完成度の高いつけ麺でした。

昆布水につけてあるつけ麺は初めて食べたのですがありですね!

肝心の自家製麺がとても美味しかったのでつけ汁につけなくても塩と昆布水でずるずるいけちゃう。

食べ終わった後またすぐに来ようと思ってしまうほどだった。。

ごちそうさまでした!

 

 

www.missanfoodtrip.com

www.missanfoodtrip.com