Missan’s blog

食、旅を中心に更新していきます。

蒙古タンメン中本 町田店 冷し海老味噌北極

9月の限定メニューを食べに町田店へ。

16時頃到着し、待ち無し。

ここ最近の中本はランチタイムを外れた時間でも待つことがあったが今日は運良く待たなかった。

食券を購入し席へ。

限定メニューだからちょっと待つかなーと思っていたが案外早くきた。

・冷し海老味噌北極(クーポンゆで卵)

f:id:m1ssan330:20180923180815j:plain

単品で1080円という中本の中でも高額メニュー。

いつもの冷し味噌より色が濃いね。

スープは冷しだったせいか海老の香りはそんなにしなかったが食べると海老が前面に出てくる。

辛さは冷し味噌と比べると全然辛くない。

冷しと海老が合わさって辛さが打ち消されてるような感じだ。

油もかなり厚く膜を張ってたので影響してるかも。

水で締められた麺は相変わらず中太のツルしこ麺でおいしい。

 

確かに商品名通り海老感は味わえたが、中本の良さである辛味噌の部分が打ち消されているように感じた。

海老が大好きな人には良い一品だと思うが中本の通常メニューが好きな人にはあまりオススメできないかな。

ごちそうさまでした!

 

www.missanfoodtrip.com

www.missanfoodtrip.com

www.missanfoodtrip.com