Missan’s blog

食、旅を中心に更新していきます。

すみたに 仙台駅前分店 から麺100倍

仙台駅をぶらついてると気になる看板があったので飲んだ後の〆で寄ってみました。

0時ぐらいで外待ち5人。

昼見た感じはそんなに混んでなかったけど夜はそこそこ混んでました。

f:id:m1ssan330:20180908144851j:plain

辛さは0倍~100倍まであり、辛さが上がるごとに値段が上がっていく。

100倍だと1800円!

ちょっと高すぎるような気がするけど作るの大変なのかな。

メインでラーメンを作っている店員さんは一人なので回転率は少し悪そうです。

・から麺11倍

f:id:m1ssan330:20180908154308j:plain

タイトル詐欺じゃんと思った人いるかもしれませんが、もちろんこの後100倍もでてきます!笑

スープは豚骨ベースで辛さは唐辛子ですね。

麺は細ストレートのパツパツ麺で量は少な目。

具材はひき肉、ニラ、玉ねぎ、もやしがふんだんに使われていて食べ応えはあり、ライスとの相性はよさそう。

肝心の辛さですが11倍は正直辛くない。

同じ旨辛系の中本と比べると味噌タンメン以下かなー。

100倍まであるし11倍じゃ大したことないかと思い次の日100倍へ挑戦しました。

 

・から麺100倍

f:id:m1ssan330:20180908155510j:plain

スープの色が若干濁って上に唐辛子がふんだんにかけられている。

唐辛子とスープを混ぜ飲んでみましたが11倍よりは圧倒的に辛いです。

中本でいうと北極2倍か3倍ぐらいはあるんじゃないかな。

味に関しては正直唐辛子が多すぎてスープの旨味等は消えちゃってますね。

痛いって感想しかあまりないですね。

 

 

f:id:m1ssan330:20180908160115j:plain

麺は完食しある程度具材も食べ完食。

さすがにスープは完飲できなかった。

レンゲがスープに沈まなかったのが印象強かったです。

 

ぶっちゃけるとこれで1800円は高すぎるかな。

20倍ぐらいから1000円超えするのであまりコスパ的にはよろしくない。

中本だったら値段は変わらずに10倍までいけるしね。

11倍は旨辛って感じで美味しかったですよ。

 

ごちそうさまでした。