Missan’s blog

食、旅を中心に更新していきます。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメン二郎 中山駅前店 ぎょったまつけ麺

久しぶりに二郎中山駅前店へやってきた。 12:30到着で外待ち6名。 中待ちも含めると10人以上だが中山店は回転率が良いのでそこまで待たずに店内へ。 元々は通常のラーメンを食べようと思ってきたのだが入れ替わりメニューでつけ麺があったので急遽選択。 中…

東京餃子楼 三軒茶屋店 焼餃子&水餃子

三軒茶屋を中心に展開する餃子の老舗店東京餃子楼へやってきた。 立地は三軒茶屋駅から徒歩8分程。 16:00到着で席へ着き注文へ。 餃子は焼き、水共にニラ・にんにく有り無しが選べる。 食べた後に予定がある人には嬉しい配慮。 今回はニラ・にんにく有りを選…

太源 カレーラーメン

関内駅にあるラーメン屋太原へやってきた。 立地は関内駅から徒歩8分ぐらい。 13:00に到着し空いている席へ座り注文へ。 注文する時にニンニク入れますか?と二郎さながらのコールを受けお願いしました。 ラーメン屋ながらカレーを押しているのでカレーラー…

AS CIASSICS DINER 駒沢本店 ベーコンチーズバーガー

駒沢にある人気ハンバーガー屋「AS CIASSICS DINER」へやってきた。 立地は駒沢大学駅から徒歩15分ぐらいと駅からは少し遠め。 11:15到着で席へ着いて注文へ。 オープン直後にも関わらず店内席はほぼ埋まっていました。 店内は英語のニュースが流れていてア…

維新商店 味玉そば

横浜にあるラーメン屋維新商店へやってきた。 立地は横浜駅から徒歩10分かからないぐらい。 19:30到着で食券を購入し席へ。 麺の大盛りは無料で食券を渡す際に聞いてくれます。 食べる人からしたら嬉しいサービスですね。 店内の構造は厨房をカウンター席が…

九州大分らぁめん たまがった 伊勢佐木町店 らぁめん

関内で23時間営業している豚骨ラーメン屋たまがったへやってきた。 立地は関内駅から徒歩8分程だが伊勢佐木長者町駅からでもいける。 18:00到着で外の食券機で購入し席へ。 8:30〜7:30までやっていて1時間だけ閉めているみたいです。 18時にも関わらず店員さ…

ラーメン二郎 三田本店 ラーメン

ようやく本家の二郎三田本店へやってきた。 立地は田町駅から徒歩8分。 三田駅からの方が近いが山手線の通ってる田町の方が行きやすい。 8:20到着でオープンしていたので食券を購入し席へ。 8:30オープンと聞いていたが既に開店していた。 二郎は押して開店…

來來來 ちゃんぽん

三軒茶屋を代表するちゃんぽん屋さんへやってきた。 立地は三軒茶屋駅から徒歩5分ほど。 12:00到着で丁度席が一つ空いていたので入店して席へ。 茶沢通りの途中の路地を入ったところにあるので分かりづらいが黄色の看板で気づける。 店員さんは2人でおじさん…

アルペンジロー 本店 牛ミニロイン

横浜にある人気のカレー屋アルペンジローへやってきた。 立地は伊勢佐木長者町駅から徒歩8分。 18:00到着で席へ案内される。 店内は厨房を囲ったカウンターテーブルとテーブル席で分かれていて1人で来た自分はカウンター席へ。 なかなかお洒落な店内でフライ…

バブルオーバー ダブルチーズバーガー

横浜市青葉区にあるアメリカン料理屋バブルオーバーへやってきた。 立地は市が尾駅から徒歩10分。 16:30到着で入店し席へ案内される。 店内は料理と同じでアメリカンな雰囲気。 付近は住宅街ということもあり客層は主婦の方達が多かったです。 メニューはパ…

丿貫 鮟肝と牡蠣の特濃

夜は居酒屋、昼はラーメン屋という形態の丿貫へやってきた。 立地は関内駅から徒歩5分。 10:50に到達すると店前ではなく隣の駐車場へ案内され待つことに。 オープンする前に店員さんがメニューを持ってきて1人づつ注文を聞いてくる。 その後すぐ開店し店内へ…

Village Vanguard DINER 町田ルミネ ペッパー &チェダーメルトバーガー

首都圏に展開しているハンバーガー屋のVillage Vanguard DINER町田店へやってきた。 立地はJR町田駅から直結のルミネ9階にある。 15:00到着で席へ案内される。 種類はいくつかありハンバーガーには+200円でドリンクとポテトのセットが選べる。 パティも100g…

角平 つけ天

横浜にある老舗の蕎麦屋角平へやってきた。 立地は平沼橋駅が近いが横浜駅からでも徒歩10分ちょいで行けます。 10:55到着で11:00オープンだが既に開店しているようでそのまま店内へ。 オープン直後だが既に店内の席は埋まっていて大繁盛。 注文して暖かいお…

カレーハウス 横浜 ボンベイ カシミールカレー

昼に支那そばやを食べ予定を終わらし夕方になり折角だし夕飯も戸塚で食べようと思い気になっていたボンベイへ。 立地は戸塚駅から徒歩5分。 外からだと店の場所が分かりづらいが看板がある横の階段を上っていくと店内が見える。 18:00到着で入店し席へ案内さ…

支那そばや 本店 山水地鶏ワンタン醤油らぁ麺

ラーメン博物館にもある有名ラーメン店支那そばやへやってきた。 立地は戸塚駅から徒歩5分。 10:55の開店5分前に到着しオープンまで待機。 元々は亡き佐野実さんが藤沢で支那そばやを営んでいたが色々あり藤沢本店は閉店。 その後戸塚にて新たに本店を出店さ…

とんかつ 丸和 特選カキフライ定食

蒲田の人気とんかつ店、丸一の系列店である丸和へやってきた。 立地は関内駅から徒歩5分、馬車道駅からでも行ける。 11:10到着でオープン20分前に着いたので一旦コンビニに行って戻ると7人程並んでて少し後悔。 オープン前に店員さんが並んでいるお客さんに…

いぶし銀 ターボ

町田にあるラーメン屋いぶし銀へやってきた。 立地は小田急町田駅から徒歩5分。 20:00到着で空席があったので座り注文へ。 店内は煮干しの匂いが若干する。 看板メニューは煮干し出汁の「ジャパン」っぽいがガッツリいきたかったので肉出汁の「ターボ」を注…