Missan’s blog

食、旅を中心に更新していきます。

東京餃子楼 三軒茶屋店 焼餃子&水餃子

三軒茶屋を中心に展開する餃子の老舗店東京餃子楼へやってきた。

立地は三軒茶屋駅から徒歩8分程。

16:00到着で席へ着き注文へ。

f:id:m1ssan330:20190225124122j:plain

餃子は焼き、水共にニラ・にんにく有り無しが選べる。

食べた後に予定がある人には嬉しい配慮。

今回はニラ・にんにく有りを選択。

最初にご飯(大盛り)とスープがやってきた。

f:id:m1ssan330:20190225124838j:plain

スープはご飯を注文すると一緒に付いてくる。

生姜が効いているあっさり中華スープで美味しいです。

・水餃子

f:id:m1ssan330:20190225130014j:plain

皮は薄めで雑に箸で掴もうとすると崩れてしまう程。

モチモチでニラ・にんにくが効いていてとても美味しい。

ビールが欲しくなる。

・焼餃子、しそ餃子

f:id:m1ssan330:20190225131156j:plain

左がしそ餃子で右が焼餃子。

焼餃子だけ注文する予定だったけど気になったのでしそ餃子を注文してみた。

焼餃子は焼き目の部分はカリカリ。

案はキャベツ多めでにんにくが水餃子よりガツンと効いている。

しそ餃子は専用の味噌ダレで頂く。

f:id:m1ssan330:20190225131738j:plain

しそがしっかりと効いていて濃いめの味噌ダレが合う。

焼餃子と違ってさっぱり頂ける。

 

餃子自体は皮薄めの油がしつこく無いので食べやすい。

王道餃子でありながら何個でもいけちゃうシンプルに美味しい餃子。

定食という形で頂いたが飲みでも活用できるだろう。

ごちそうさまでした!