Missan’s blog

食、旅を中心に更新していきます。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

蒙古タンメン中本 町田店 北極の超

2018年最後の中本へ行ってきた。 限定メニューの北極の超が開店30食限定とのことだったので気合いを入れ20分前に到着したが待ち2名。 10分前ぐらいから一気に並び始めたのでタイミング的には良かった。 オープンしたら食券を購入し席へ。 着丼がかなり早く3…

中華そば しば田 味玉中華そば

仙川二郎へ最初向かう予定で仙川駅へ降り17:30に二郎前に行くと店が空いてなく行列ができている。 店員さんがでてきて大釜の故障で営業できないとのことで残念だが麺と豚をサービスで頂きました。 詳細については後日記載します。 仕方ないので別のラーメン…

ラーメン豚山 大ラーメン

まだできて半年も経ってない町田にある二郎インスパイアのお店へやってきた。 前まではランチ営業の後締めていたのだが通し営業に変わりタイミング的に行けた。 立地はJR町田駅から徒歩5分。 17:00到着で食券を購入し席へ。 最初は小豚ラーメンを買おうかと…

中村麺三郎商店 特製醤油らぁ麺

淵野辺の人気ラーメン点中村麺三郎商店へやってきた。 立地は淵野辺駅から徒歩5分。 19:15到着で食券を購入し席へ。 清湯スープと鶏白湯スープの2種類があったが今回はオーソドックスの清湯スープを選択。 厨房では店主が一杯一杯丁寧に作っていて麺上げも平…

町田家 町田本店 ラーメン

1年ぶりぐらいに町田家へやってきた。 立地はJR町田駅から徒歩8分。 隣には六郷という煮干しラーメン屋と道路を挟んで大勝軒がある。 17:00到着で食券を購入し席へ。 ライスが品切れになっていたので聞いてみると無理サービスとのこと。 前は無料じゃなかっ…

欧風カレー ボンディ 神保町本店 ビーフカレー

神保町にはカレー専門店が多くある中特に有名なボンディへ行ってきました。 立地は神保町駅から徒歩2分程。 雑居ビルの外に看板があるのが目印。 入っていくとボンディに来店の方はエレベーターではなく階段からとの記載がある。 ランチタイム中は2階から1階…

ラーメン二郎 神田神保町店 小ラーメン

麺の量が二郎の中でも特に多いという神田神保町店へやってきた。 立地は神保町駅から徒歩7分ぐらいだけど出口によって結構変わるかな。 11:15に到着し待ち12枚。 二郎の中では珍しく行列を店員さんが誘導してくれます。 店前の位置まで進んでいくと先に麺の…

中華そば うづまき 味玉ラーメン

本厚木の有名店「麺や食堂」の系列店であるうづまきへやってきた。 麺や食堂には何度か行っていていつも美味しいラーメンを提供してくれるので期待が持てる。 立地は本厚木駅南口から徒歩3分。 19:30到着で食券を購入し席へ。 食券機ではつけ麺を推していた…

辛麺 真空 狼煙

町田でよく見かけてはいたが今まで行ってなかった辛麺 真空へやってきた。 立地はJR町田駅から徒歩5分。 17時到着で食券を購入し席へ。 店内は薄暗くモダンな雰囲気。 サービスで大盛りかライスが無料とのことなので今回はライスを選択。 厨房ではチャーシュ…

なまらうまいっしょ 本厚木店 特上国産本ロース豚丼

厚木にある豚丼専門店の「なまらうまいっしょ」へ行ってきた。 立地は本厚木駅から徒歩5分。 20時到着でカウンター席へ。 焼いてる途中は炭火とタレのいい匂いがします。 途中持ち帰りのお客さんも結構きてましたね。 ・特上国産本ロース豚丼、豚汁 丼から溢…

奨 細麺ラーメン

この前中央林間に久しぶりに来たなーと思ってたら直近でまたきてしまった。 折角なので前回のにんにくやとは別の場所に入ろうと思い別のラーメン屋へ。 立地は中央林間駅小田急側から徒歩3分程。 食券を購入し席へ。 細麺と太麺の2種類があったがスタンダー…

麺屋 歩夢 小汁無し

前回行った時とても美味しく再訪したいと思っていた歩夢へやってこれた。 最寄り駅は淵野辺駅なのだが歩いて15分程かかる。 駐車場はあるので車で行ける人は車で行くのがお勧め。 13時到着で待ち7人。 食券を購入し列に並び待っていると店員さんに案内され席…

蒙古タンメン中本 町田店 チャーハン&冷し味噌やさい

久しぶりに冷し味噌を食べたくなり中本へやってきた。 19:15頃に到着し5名待ち。 中本にしては珍しくゴールデンタイムにしては比較的に空いていた。 回転率はいいのですぐに席へ案内された。 5名待ちぐらいであれば全く気にならない。 ・チャーハン 中本でこ…

とんかつ 友野 ロースかつ定食

厚木の246号線沿いににあるとんかつ屋さんへやってきた。 立地は厚木家沿いの道を真っ直ぐ進むと左手にある。 最寄り駅は本厚木駅だが歩くと30分以上はかかるので駐車場もあるし車で来ることをお勧めする。 17:30に到着し先客6名ほど。 店内へ入ると席へ誘導…

カレーの店 マボロシ ポークカレー

相模原の有名カレー店「マボロシ」へやってきた。 立地はJR相模原駅から徒歩15分程。 開店5分前に到着し外待ち9名。 建物自体は工事中だが営業はしている。 11:00〜15:00営業という短さで完売したら閉店。 基本的に15:00より前に完売してしまうみたいなので…

81番 うま味塩そば

町田の塩ラーメン屋81番へやってきた。 立地はJR町田駅から徒歩5分で町田仲見世商店街の中にある。 15時頃到着で食券を購入し席へ。 81番は町田にあるパインラーメンのパパパパパインというお店の姉妹店になる。 パパパパパインにはいつか行ってみたいがパイ…

レストランBON ふわふわオムライス

厚木にある老舗の喫茶店BONへやってきた。 立地は本厚木駅から徒歩3分。 前から気にはなっていたが中々行く機会が無かったので初の訪問。 ショーウィンドウにずらーっとメニューが並んでる。 店内へ入り席へつくとメニューの多さにビックリ。 ランチメニュー…

楽観 立川店 琥珀

立川で人気のラーメン屋楽観へやってきた。 立地はJR立川駅から徒歩5分程。 場所がホテルの入り口を入った1階にあるため外からはとても分かりづらい。 13:30分頃到着で食券を購入し席へ。 11:00〜13:00の間はランチタイムサービスで麺大盛りか餃子のサービス…

鮨 由う おまかせコース

ミシュラン1つ星を2年連続で取り続けている六本木のお鮨屋さん「鮨 由う」へ行ってきた。 先日発売されたミシュラン東京2019でも掲載されている。 立地は六本木駅からであればどこからでも行けるが自分は4a出口から向かって徒歩5分程でした。 開店5分前に到…

らーめん にんにくや みそラーメン

かなり久しぶりに中央林間へやってきた。 駅近でご飯でも食べようかなと思ったらかなり近くに気になる名前のお店があるので行ってみることに。 立地は小田急中央林間駅から徒歩3分程。 19:10頃到着で食券を購入し席へ。 後から気づいたんですがここは19時オ…

蒙古タンメン中本 町田店 北極の火山

中本の中でも食べたいと思っていた限定メニューが町田にやってきてくれた。 16時頃到着で食券を購入し席へ。 ・北極の火山 これぞ中本といった見た目。 定番メニューでもありそうな雰囲気でてるよ。 北極に麻婆豆腐、貝割れ大根が上に乗っかってきてる。 そ…

ラーメン二郎 立川店 小豚ラーメン

立川に来る機会が最近多い為丁度いい機会なので二郎立川店へ。 立地は立川駅から徒歩8分程。 11時30分頃到着で食券を購入し席へ。 看板がかなり目立つので分かりやすい。 店員さんは二人で店主さんは麺の硬さを結構気にしていました。 ・小豚ラーメン コール…

七面 辛味そば

土曜日の町田仲見世商店街は人で溢れかえっている。 特に入り口にある小陽生煎饅頭屋は行列ができている。 その人だかりを抜けるとレトロな雰囲気のラーメン屋七面がある。 16時頃到着で席へ。 店内は静かで落ち着いた雰囲気。 食券などはなく注文制の後払い…

らあめん 満来 チャーシューざる

昔ながらの中華そばを提供する新宿の満来へ行ってきた。 立地は新宿駅西口から徒歩5分程。 15:00頃到着で食券を購入し席へ。 メニューはシンプルでラーメンとざるラーメンの2種類にトッピングが追加されたもののみ。 カウンター席の目の前に給水器があるので…