Missan’s blog

食、旅を中心に更新していきます。

レストランBON ふわふわオムライス

厚木にある老舗の喫茶店BONへやってきた。

立地は本厚木駅から徒歩3分。

前から気にはなっていたが中々行く機会が無かったので初の訪問。

f:id:m1ssan330:20181210231634j:plain

ショーウィンドウにずらーっとメニューが並んでる。

店内へ入り席へつくとメニューの多さにビックリ。

ランチメニューでもかなりあるので迷うけどやっぱりこういうお店の初回はオムライスが食べたくなる。

・ふわふわオムライス

f:id:m1ssan330:20181210232435j:plain

名前通り卵はトロトロでバターの香りが強い。

デミグラスソースは甘さ控え目のちょい苦味ありタイプで自分好み。

中はチキンライスでしっとりしたご飯がトロトロの卵と合うね〜。

足りないかなと思ったが結構量はある。

・コーヒー、コーヒーゼリー

f:id:m1ssan330:20181210233557j:plain

f:id:m1ssan330:20181210233623j:plain

コーヒーはランチサービス。

コーヒーゼリーはご飯を注文した人のみ250円とか書かれていたので気になって頼んじゃいました。

お好みでガムシロップをかけてくださいとの事だが流石にこんなに糖分を取ると罪悪感があったのでやめておきました。

苦味と甘味のマリアージュでお口直し。

 

普段からラーメンやらガッツリしたものをよく食べていましたがこういうお店もたまにはいいですね。

店の雰囲気もいい感じで店員さんの対応も良かったです。

ごちそうさまでした!