Missan’s blog

食、旅を中心に更新していきます。

ラーメン二郎 相模大野店 グッチーズカレー

ラーメン二郎 相模大野店 通称「すもじ」では他の二郎と違いユニークなメニューがある。

例えばお茶漬け麺、賄い等。

そして新しくグッチーズカレーというメニューが追加されたので早速行ってきた。

11時前ごろに到着し9名程の待ち。

すもじは席数も多く回転率は早いのでそんなに待たずに席へ。

・グッチーズカレー(豚増し)

コールはニンニク、ヤサイ

f:id:m1ssan330:20181102154530j:plain

最初カレーとチーズが底に溜まっている状態で渡され席の後ろにあるトングでかき混ぜてくださいと言われたので混ぜた後の状態です。

豚とニンニク、野菜は別の皿で提供されました。

まずは何も乗せず麺だけで食べてみましたが平打ちの太麺にカレーがいい感じに絡んでいる。

チーズも麺の熱でトロトロになっていて濃厚。

豚は何もつけずに食べても味はしっかり染み込んでいて美味しい。

でも今回のは少し固かったかな?

麺に投入してみたがカレーと合わさり美味しくないわけがない。

カレーは万能だ。

野菜は途中から投入して食べ進んでいったがいい感じにカレー味になる。

ニンニクも途中入れてみたが汁という概念がないので麺にまとわり直接食べちゃうので舌がピリピリしました。

 

新メニューということで食べてみましたが通常のラーメンとは全く違う仕上がりになってました。

すもじの麺とも好相性でガツガツ食べ進めれる。

ただニンニクに関しては抜きでもいいかな。

汁が無いからダイレクトできてちょっと辛かった。

ごちそうさまでした!

 

www.missanfoodtrip.com

www.missanfoodtrip.com

www.missanfoodtrip.com