Missan’s blog

食、旅を中心に更新していきます。

蒙古タンメン中本 町田店 誠スペシャル

町田でランチタイムを逃し通しでやっている中本に。

久しぶりに蒙古丼でも食べようかなと思い食券を買おうとすると限定メニュー欄に「誠スペシャル」がある。

今月の限定に載ってなかったのにやってることあるんだね。

せっかくなので注文。

・誠スペシャル

f:id:m1ssan330:20181023165457j:plain

真っ赤なスープの中央に鷹の爪が添えられている。

北極の3倍ぐらいに当たる辛さらしい。

スープはかなりドロドロで濃厚。

ただ意外にも辛さは3倍もあるかのようには感じない。

具材鷹の爪とは中に豚肉が入っていて途中途中現れる肉が嬉しい。

麺は通常のラーメンより多めの1.5玉。

掬い上げるとスープがこれでもかってぐらいくっついてくる。

まるでミートスパゲッティのような感じだ。

最終的にはスープを全然飲んでないのに結構減っていてビックリ。

 

北極よりは間違いなく辛いが前回3倍を食べた時よりは辛くないので2倍ぐらいに感じた。

店舗によって辛さの調整はかなりかわるから何とも言えないか。

鷹の爪の辛さってこともあって普段のとは味わいが違うのもあるしね。

ただもう少し具材に特徴が欲しいかなー。

ごちそうさまでした。

 

 

www.missanfoodtrip.com

www.missanfoodtrip.com

www.missanfoodtrip.com

www.missanfoodtrip.com

www.missanfoodtrip.com