Missan’s blog

食、旅を中心に更新していきます。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

らーめん 泪橋 マンモスラーメン

溝の口にあるラーメン屋泪橋へやってきた。 立地は溝の口駅から徒歩5分。 開店11:00丁度に到着し食券を購入し席へ案内される。 食券を渡す際にニンニクの有無を先に聞かれるので予め決めておく必要がある。 辛いラーメンなどもあったが初めてだったのでまず…

旨辛系タンメン 荒木屋 冷やし大辛肉味噌麺

蒲田に来たのでまた来たいと思っていた荒木屋へやってきた。 立地はJR蒲田駅から徒歩8分程。 店主は蒙古タンメン中本出身で詳細については前回行った記事でまとめている。 www.missanfoodtrip.com 13:00到着で席へ着き注文へ。 タイミングがよく座れたがお昼…

ラーメン二郎 新宿小滝橋通り店 小ラーメン

新宿に2つある二郎の一つ小滝橋通り店へやってきた。 立地は新宿駅から徒歩5分程。 最寄り駅についてはかなりあるのでここでは割愛させて頂く。 20:30到着で食券を購入し席へ。 小滝橋通り店は食券を渡す際にコールを聞かれるので予め決めておこう。 二郎に…

鶏と魚だしのつけめん哲 溝の口店 強火炊きつけめん

溝の口にあるつけ麺屋哲へやってきた。 立地は武蔵溝の口、溝の口駅から徒歩5分程。 16:00到着で食券を購入し席へ。 高架下にあるので場所は分かりやすい。 あつもりが選べるが自分はつけ麺に関しては冷やし一択なので通常のつけめんを選択。 つけ汁の種類…

二丁目つけめん GACHI TERIYAKI DX

新宿にあるつけ麺屋二丁目つけめんGACHIへやってきた。 最寄りは新宿御苑前駅だが新宿駅からでも徒歩10程で行ける。 13:00到着で食券を購入し席へ。 店内はお洒落でラーメンバーのようなテイストになっている。 つけ麺の種類はSIO、TERIYAKI、REDがあり今回…

でくの坊 でくの坊ラーメン

町田にあるラーメン屋でくの坊へやってきた。 立地は町田駅の小田急側から徒歩3分。 13:45到着で食券を購入し席へ。 一回店前まで来たことがあるのだがホームページに書いてあるオープン時間と違い閉まっていた事があったので注意が必要。 店主の方は寡黙で…

ガンジー ビーフカレー

新宿にあるカレー屋ガンジーへやってきた。 立地は新宿西口から徒歩5分 ビルの外には黄色の目立つ看板が置いてある。 入口にメニューがあると店に入ってから迷わないからいいよね。 階段を上がっていくと入口が見えてくる。 13:45入店で窓側のカウンター席に…