Missan’s blog

食、旅を中心に更新していきます。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメン二郎 環七新新代田店 小豚ラーメン

二郎全店制覇を目指して今回は新代田店へ。 立地は新代田駅からすぐだが自分は下北沢から歩いて行った。 下北沢からでも徒歩8分程なんでそんなに遠くはない。 11:00丁度に到着し店内満席だった為食券を購入し待つことに。 元々環七新代田店という名称だった…

蒙古タンメン中本 町田店 濃厚巨豚北極

町田店の11月限定メニューは全部食べたいと思っていたものだったのでラストの濃厚巨豚北極を食べに行ってきた。 いつも空いていると思っていた16時過ぎに到着したが7人待ち。 濃厚巨豚北極自体が15時からの販売開始だったせいかな? それでも回転率はいいの…

丸五 特ロースかつ

秋葉原にあるとんかつの有名店丸五へ。 立地は秋葉原駅の電気街口から徒歩5分程。 11:20ぐらいに到着。 道路を挟んだ歩道に開店待ちの行列ができていた。 開店10分前で20人待ち。 オープンすると店員さんが1人ずつ案内してくれる。 11:50にようやく店内へ案…

ラーメン二郎 相模大野店 千秋楽

11/25は相撲の千秋楽の日。 それにちなんでスモジでは千秋楽の日に豚を炙り焼きで蒲焼き仕様にして提供するイベントを行なっている。 当日はとても混むと聞いていたので今まで二の足を踏んでいたんですが初めて行ってみました。 10時オープンだったが寝坊し…

とんかつ赤城 特選ロースかつ定食

相模原にあるデカ盛りで有名なとんかつ屋赤城へ行ってきた。 立地は矢部駅から徒歩15〜20分程。 開店5分前で先客2名程。 11時丁度にオープンし店員さんへ案内され席へ。 店の中はカウンターのみの10席。 1人1人店員さんがオーダーを聞いてくるのでそこで注文…

蒙古タンメン中本 町田店 辛味噌煮込みちゃんぽん

限定が入れ替わったので町田店へ再訪。 16時過ぎに到着し食券を購入し席へ。 他のメニューより時間がかかってしまうようで店員さんからお時間頂きますと伝えられる。 都度調理メニューは仕方ないよね。 ・辛味噌煮込みちゃんぽん(クーポンたまご、辛さ4倍)…

リッチなカレーの店 アサノ リッチなカツカレー

町田にある人気カレー店アサノへ。 立地はJR町田駅から徒歩5分程。 19時頃到着で店内満席だったので外で待つことに。 1人出てきたところで店員さんから案内され席へ。 店内は狭くカウンター7席のみ。 店員さんは2人だがカレーを作っているのは店主さんだけな…

一番いちばん 特中華そば

町田で白河ラーメンが食べれる一番いちばんへやってきた。 立地は小田急町田駅から徒歩8分程。 19時頃到着で食券を購入し席へ。 実は前回来た時は麺切れで食べることができなかったのでリベンジ。 食券も結構品切れが多く昼来た方がよさげかな。 店主は白河…

煮干鰮らーめん 圓 煮干しラーメン

八王子にある有名ラーメン店圓へやってきた。 立地はJR八王子絵から徒歩8分程。 14:30頃到着でカウンターが空いていたので食券を購入し席へ。 青い看板が目印。 店内は思ったより煮干しの匂いはしない。 音楽はかかってなく静かで淡々と皆ラーメンを食してい…

ラーメン二郎 相模大野店 小ラーメン

今までスモジの色々なメニューを紹介してきたが肝心のラーメンを紹介してなかったので全店制覇をする上で記録しておく。 相模大野店通称「スモジ」は店主の方が元力士で相撲二郎を略してスモジと呼ばれている。 店主自ら言っているので公認なのだろう。 立地…

ラーメン二郎 八王子野猿街道店2 小豚ラーメン

二郎の中でも量がかなり多いという野猿街道店2へやってきた。 今の店舗は移転後の店舗の為2と付いているみたいです。 立地は京王堀之内駅から徒歩10分ちょい。 11時前に到着し16名待ち。 ※外観は食べ終わってから撮っているので外待ちのお客さんはいない状態…

蒙古タンメン中本 町田店 北極あんかけ

限定メニューが変わったので町田店へ来訪。 町田店は行きやすいので限定が変わる度に毎度行ってしまう。 16:30ぐらいに到着したがこの日も待ち無し。 やはり16時付近は狙い目だ。 ・北極あんかけ(クーポンたまご) 通常の北極の上に調理されたあんかけが乗…

鮨 とかみ おまかせコース

念願のお鮨屋さんとかみへ行ってきました! 予約は月初に1ヶ月後の末まで取る方法なので1日は激選区。 何とか通話が繋がり予約することができ来店! 立地は新橋、銀座、内幸町からでも行ける。 自分は内幸町から行って徒歩5分程。 ビルの中に突如現れる和風…

ラーメン二郎 府中店 小ラーメン

プライベートでは初かもしれない府中へやってきた。 目指すは二郎府中店。 立地は二郎の中ではかなり良い方で府中駅から徒歩3分程。 17時丁度ぐらいに到着しギリギリカウンターへ座れた。 店員は2人体制で麺上げはデポを使用していた。 店内はラジオが流れて…

酔笑苑

厚木にあるホルモン屋酔笑苑へやってきた。 前回来た時はシロコロが売り切れちゃってたので1人でリベンジ。 立地は本厚木駅から徒歩5分程。 16時時点では7人待ちでした。 開店したらカウンター席へ案内されました。 1階がカウンターで2階がテーブル席になっ…

noodles メンマラーメン

町田で気になっていたがなかなか来れてなかったnoodlesへ。 立地はJR町田駅から徒歩5分程。 19時30分到着で店内満席だったが丁度1人食べ終わり食券を購入し席へ。 メニューはラーメンとつけ麺のみ。 外観と同じで店内も木を基調としたオシャレなデザイン。 …

ラーメン二郎 めじろ台店 小ラーメン

二郎全店制覇をしようと決め地方を除いて行きにくい西東京辺りから行くことになりめじろ台店へ。 立地はめじろ台駅から徒歩15分程。 13時過ぎに到着し5名待ち。 店内はとても綺麗で二郎なのかを疑ってしまう。 席数が多い為回転率が良くすぐに席へ座れた。 …

麺処謹ちゃん 茎わかめラーメン

厚木には自分が好きな家系ラーメンが2店舗ある。 1つは言わずと知れた直系店厚木家、そして2つ目が麺処謹ちゃんだ。 店主は川崎家出身で、本牧家の流れを汲んでいる。 店名からは分かりづらいが家系ラーメン屋である。 立地は本厚木駅から徒歩2分程とかな…

ラーメン二郎 湘南藤沢店 豚入りラーメン

神奈川県内の二郎で唯一来ていない湘南藤沢店へやってきました。 立地は藤沢駅から徒歩10分程。 土曜日ということもあり開店11時前に到着し15名ほどの待ち。 他の二郎とは違い待合室が店の隣にあるため座って待つことができる。 オープンと同時に店員さんが…

蒙古タンメン中本 町田店 北極の炎

前から食べたいと思っていた限定メニューがでたのですかさず行ってきました。 16時過ぎに到着で食券を購入しカウンターへ。 町田店は常に混んでいるが16時付近が並ばず座れる事に最近気づいた。 ただ土日祝は関係なく混んでるので平日限定。 ・北極の炎(ク…

ラーメン二郎 相模大野店 グッチーズカレー

ラーメン二郎 相模大野店 通称「すもじ」では他の二郎と違いユニークなメニューがある。 例えばお茶漬け麺、賄い等。 そして新しくグッチーズカレーというメニューが追加されたので早速行ってきた。 11時前ごろに到着し9名程の待ち。 すもじは席数も多く回転…