Missan’s blog

食、旅を中心に更新していきます。

煮干鰮らーめん 圓 煮干しラーメン

八王子にある有名ラーメン店圓へやってきた。

立地はJR八王子絵から徒歩8分程。

14:30頃到着でカウンターが空いていたので食券を購入し席へ。

f:id:m1ssan330:20181118144836j:plain

青い看板が目印。

f:id:m1ssan330:20181118144813j:plain

店内は思ったより煮干しの匂いはしない。

音楽はかかってなく静かで淡々と皆ラーメンを食している。

・煮干しラーメン

f:id:m1ssan330:20181118145604j:plain

見た目はとても綺麗。

特にトッピングは追加してないのだが結構豪華。

スープはあっさりした醤油でありながら口いっぱいに煮干しの香りが広がる。

実は自分ニボニボしたスープはあんまり好きじゃないのだがここのスープは煮干しの主張が前面に出てるわけではないので全然飲める。

麺は全粒粉入りの細ストレート麺。

硬さは丁度良くもちっとした食感でつるつる。

煮卵は中心がとろっとなってるタイプで見た目通り美味い。

メンマもあっさりした味付けで歯ごたえいい感じ。

チャーシューは脂多めで柔らかくしっかりと味付けがされている。

 

全体的にまとまっていて安定の一杯。

醤油は薄口だが物足りなさを煮干しが補っている。

煮卵は追加したほうがいいぐらい美味しい。

煮干し強めのスープが苦手の自分でも美味しく食べれたのが良かった。

ごちそうさまでした!