Missan’s blog

食、旅を中心に更新していきます。

ラーメン二郎 京急川崎店 小ラーメン

川崎に用事があってきたので昼は二郎へ行く事に。

立地は京急川崎からが一番近いですが自分はJRから行き徒歩12分程。

12時前時点で4人待ち。

f:id:m1ssan330:20181026185513j:plain

食券を買って待っていると量を聞いて先に作り始めていました。

店員さんは今まで行った二郎の中でも一番愛想が良くそれだけでなんか安心w

席が空くとカウンターへ案内されすぐに着丼。

f:id:m1ssan330:20181026185804j:plain

スープは非乳化でとてもライト。

あっさりしていて醤油の甘みが感じられる。

麺は平打ち気味の微縮れ麺で他の二郎より細め。

とても啜りやすくもちもちしているかのような麺で柔らかめ。

野菜はクタ気味でもやし7:キャベツ3ぐらいの割合。

豚は3枚入っていてかなりでかめ。

脂身の部分多めですが味付け自体はあっさりしているのでそれほどしつこく感じない。

 

全体的にかなりおとなし目な印象。

麺の量も他店より少なめでいつもより余裕を持って完食しちゃった。

 豚は結構でかめでボリュームあったので増せばよかったかな。

近くにあったら飲みの後でも行きたいね!

ごちそうさまでした。