Missan’s blog

食、旅を中心に更新していきます。

蒙古タンメン中本 町田店 中本風タンタン麺

10月も終わりを迎えかなり寒くなってきたので体を暖める為に中本へ。

15時前に着いたがカウンターは満席。

食券を購入し後ろで待っていると店員さんに案内され席へ。

・中本風タンタン麺(辛さ3倍)クーポンゆで卵

f:id:m1ssan330:20181028145203j:plain

油が浮かんでいるスープはゴマが効いていてコク深い味わい。

それらにひき肉等が加わりどろっとしていて正に王道の担々麺といった感じ。

辛さは3倍にしたがあまり辛くない。

味噌卵麺よりも辛くないと思う。

トッピングには青梗菜、もやしが乗っていてシャキシャキで美味しい。

ひき肉以外にもスープの中にはバラ切りになった豚肉が入っていて食べ応えある。

一緒にライスも頼んでみたがひき肉との相性は抜群。

 

良くも悪くも王道の担々麺といった感じで安定の一杯。

担々麺単体では美味しいけど中本の特徴は?って言われるとそこまでないかも。

ゴマの風味が強いためかそこまで辛さは感じづらかったな。

次は辛さもうすこし増してみよう。

ごちそうさまでした!