Missan’s blog

食、旅を中心に更新していきます。

福の軒 特製ラーメン

久しぶりに秋葉原の豚骨ラーメン屋へ。

立地は秋葉原駅の昭和通り口から徒歩1分ほどとかなり良い。

11時過ぎに到着し先客は1名のみ。

f:id:m1ssan330:20180925203951j:plain

ラーメン一杯480円と東京の中でも破格な値段です。

食券を購入し席へ着き待っているとすぐに提供されました。

・特製ラーメン 麺固め

f:id:m1ssan330:20180925204357j:plain

スープは本場の博多豚骨と比べるとライトですがしっかりと豚骨感は感じれる。

麺は王道の極細ストレート麺で喉越し良い。

トッピングはキクラゲ、ネギ、チャーシューと最低限ですが値段を考えれば納得。

チャーシューは豚バラで脂身多め。

キクラゲの食感はいいアクセントを与えてくれる。

麺を食べ切ったら次はバリカタで替え玉を注文。

バリカタの方がコシがよく固さ的には好みだった。

最後はゴマ、ニンニク、紅ショウガを入れ味変して完食。

 

東京でワンコインを切る数少ないラーメン屋だが味もしっかりしていてコスパはとてもいいです。

豚骨の中でもかなりライトな部類なので、豚骨がきつすぎるのは苦手といった人達には丁度いい味だと思います。

ワンコイン以内でいつまで提供できるか分かりませんがこういうお店は応援したくなります。

ごちそうさまでした!