Missan’s blog

食、旅を中心に更新していきます。

蓮爾 登戸店 大ラーメン

猛烈に蓮爾の太麺が食べたくなったので登戸店へ。

ここはめちゃくちゃ混むので開店の45分前に到着。

さすがに2人しか待ってなかった。

f:id:m1ssan330:20180911232302j:plain

18時に予定通り開店し食券を渡し席へ。

殺伐とした雰囲気の中待っているとようやく着丼。

・大ラーメン(500g)、巻きチャーシュー(炙り)

コールはニンニク、ヤサイ

f:id:m1ssan330:20180911233241j:plain

ここは大ラーメンを注文する場合食券を渡す時麺の量を申告する。

初めて巻きチャーシュー頼んだけど凄まじい迫力。

スープは乳化していて甘みがあります。

この甘いスープにもやしを浸して食べるとおいしい。

ニンニクとの相性もばっちし。

麺は超アルデンテの平打ち縮れ太麺がここの特徴。

スープが染み込んだ麺はゴワゴワで小麦を直接食べているような感覚がたまらない。

この麺に最初出会った時は衝撃が走りました。

元々入っている豚は味が染み込んでいてほろほろで脂との比率も丁度良い。

追加した巻きチャーシューは超分厚い。

炙りで頼んだので香りもよく濃いめの味付けでも箸が進みます。

初の大ラーメンでしたが苦しくなりながらも完食。

 

いつ来ても安定のゴワゴワ麺です。

普段二郎系行くときは小にするんですが蓮爾だと麺が一本一本かなり太いので案外大でもいけましたね。

でも巻きチャーシューは最後つらかったので大にするなら次回は控えます。笑

ごちそうさまでした。

唯一無二の麺また食べに来ます!