Missan’s blog

食、旅を中心に更新していきます。

ラーメン二郎 中山駅前店 小ラーメン(ぶた5枚)

二日酔いの体に喝をいれるため二郎 中山駅前店へ。

中山駅から徒歩5分程と二郎にしては立地がいい。

 

f:id:m1ssan330:20180826204507j:plain

18:40頃到着、外待ち10人程。

日曜日だし混んでるのは納得。

ただここは席数が多く回転も早いので時間もそんなかからず店内へ入れる。

15分程で店内へ入り食券を購入。

店内で待っていると食券見せてくださいと言われたので麺固めをオーダー。

着席し待っていると固めということで同時に席へ着いた人たちの中で一番最初にきた。

・小ラーメン(ぶた5枚)

コールはニンニク、ヤサイ

f:id:m1ssan330:20180826210132j:plain

ここは野菜を増すとかなり量が多い。

スープにつけながら食していくと麺が見えてきた。

スープは微乳化で醤油の味が前面にでているがしょっぱいとは感じなく丁度いいです。

麺は二郎の中では細麺で平打ちのストレート。

小麦の香りが良くスープと合っていておいしいです。

豚は味付けは薄めだが大きさはしっかりとしている。

ただ今日の豚は1枚以外ほとんどパサ気味だった。

 

二郎の中では麺は細い方だがスープと相性を考えながら作られた麺であることが分かる。

豚はおいしかったけどいつもと比べると下ブレだったかな?

もう少し柔めの豚が欲しかったかな。

ごちそうさまでした!

またいきます。