Missan’s blog

食、旅を中心に更新していきます。

町田汁場 しおらーめん進化 町田駅前店 塩らーめん

東京を代表する塩ラーメンを食べに進化にきた。

本店は町田駅から離れていて時間がなかったので駅前店へ。

町田駅から徒歩5分程の場所にある。

f:id:m1ssan330:20180805063335j:plain

11:30頃到着。

2席程空席があったので食券を購入しそのまま席へ。

・塩ラーメン、鶏塩飯

カウンターには調味料は置いてなくデフォルトの味を味わってほしい感じが伝わる。

因みに固めコール等も禁止。

待っていると先に鶏塩飯がきた。

f:id:m1ssan330:20180805064249j:plain

全体に塩ダレがかかっている。

鶏肉はぷりぷりしていておいしい。

食べて待っているとメインのラーメンが到着。

f:id:m1ssan330:20180805064837j:plain

見た目が美しい。

スープはあっさりしているがコクがあり優しい。

麺は細ストレートで国産小麦100%とラーメン屋では珍しい国産小麦を使用している。

軟めだがスープと味わってもらうように作られた感じ。

チャーシューはレアな感じで脂身と赤身バランスが丁度いい。

食べ進めていき気づいたらスープを飲み干し久しぶりの完飲。

その辺にある塩ダレで誤魔化してる塩ラーメンではなくちゃんと鶏ガラ、あご、昆布とちゃんと出汁をとっていて最後まで飽きずにずっと飲める。

 

カウンターに調味料が置いてないのも納得。

次は本店に行きたい!