Missan’s blog

食、旅を中心に更新していきます。

ラーメン二郎 JR西口蒲田店 小ラーメン

ラーメン二郎蒲田店へやってきた。

立地はJR蒲田駅から徒歩7分程。

20:00到着で食券を購入し席へ。

f:id:m1ssan330:20190515052829j:plain

久しぶりに二郎で並ばずに食券を購入し席に着いた気がする。

店員さんは物腰柔らかで二人でいったが席もずらしてくれる。

初めて見たがコールでとうがらしがあるが正直卓上に置いとけばいいのでは?と思ってしまった。

・小ラーメン

コールはニンニク

f:id:m1ssan330:20190515052847j:plain

標準で野菜は結構多いね。

スープは背油がぷかぷか浮かんでいる微乳化タイプで醤油がきつくかなり辛い。

今までの二郎って濃くても化調や出汁、醤油が合わさって見事に完成している感じであったが今回のは濃くてしょっぱいといった印象。

麺は平打ち微ウェーブ。

f:id:m1ssan330:20190515052925j:plain

二郎標準ではかなり細めで柔らかめで物足りなさがある。

豚は野菜の下に隠れている。

f:id:m1ssan330:20190515052906j:plain

薄く小さいものが2枚で池袋を彷彿とさせる豚だ。

ホロホロで脂身多めで柔らかい。

野菜はほぼもやしでシャキシャキ。

 

正直に言ってしまうと非常に残念な二郎。

特にスープが完成しているとはいいがたくしょっぱいだけで美味しさを感じれない。

今回の経験としては二郎だからといって並ぶわけではなく美味しいお店に並びはできるんだなと再認識できた。

とても辛口な意見になってしまったが今後改善されるといいな。

ごしそうさまでした。