Missan’s blog

食、旅を中心に更新していきます。

ラーメン二郎 京都店 ラーメン

関西に来た目的の一つ二郎京都店へやってきた。

立地は一乗寺駅の目の前で徒歩0分。

二郎の中では1番駅から近いんじゃないかな。

18:30到着で食券を購入し席へ。

f:id:m1ssan330:20190310173424j:plain

正面のドアは出口になっていて入り口は左側にある細い通路となっている。

地方二郎は並ぶのを想定していたのですがすんなり入れたので嬉しい。

汁無しやトッピングなどが豊富でしたが初めてなので通常のラーメンを選択。

・ラーメン

コールはニンニク、ヤサイ

f:id:m1ssan330:20190310173508j:plain

 スープは乳化気味の微乳化。

カエシは弱めなのでニンニクと合わさることでパンチが増す。

卓上にもカエシはあるのでカラメにしなくても後から調整は効く。

麺は平打ちの縮れ。

f:id:m1ssan330:20190310173542j:plain

太さ的には二郎の中では標準かな。

少し硬めの麺で縮れ具合は今までの二郎の中では1番強い。

豚は迫力のあるもの巻き状態のものが2枚。

脂身多めでとてもジューシー。

野菜はクタ気味でもやし8:キャベツ2の割合。

ヤサイコールでしたが盛りはかなり良かった。

 

優しめな微乳化具合で大人しめの印象でした。

少し物足りなさはあるが卓上カエシで調整できる点は良い。

関西唯一の二郎なのでこれからも頑張っていただきたい。

ごちそうさまでした!