Missan’s blog

食、旅を中心に更新していきます。

真鯛らーめん まるき 真鯛らーめん塩

なんばで飲んでいて夜遅くに〆のラーメン店を探しているといい感じのお店を見つけたので行ってみることに。

立地はなんば駅から徒歩10分程。

22:30到着で席へ着き注文へ。

f:id:m1ssan330:20190309234618j:plain

夜からやっているお店みたいで時間が遅くになるにつれ混んできている。

店主さんはワンオペのためか提供まで少し時間がかかる。

・真鯛らーめん塩

f:id:m1ssan330:20190309235432j:plain

器がかなり特徴的だ。

スープは鯛の味が前面に押し出されてはいるが後味はとてもあっさりしている。

ベースは鶏白湯なんだと思うけど鯛の香りが強くて鶏感はあまり感じない。

柚子も入っていてあっさりながら爽やかな風味。

麺は中細のストレート。

f:id:m1ssan330:20190309235755j:plain

主張はそれほど強くない麺だがスープ自体もあっさりしているので丁度良いかな。

チャーシューは鶏が2枚で脂身は少なめの歯応えしっかり。

メンマも2本入っていてコリコリ。

 

鯛の風味がとても強く店名に入っている通り鯛感が味わえる。

お酒を飲んだ後の〆でもさっぱりしていて美味しく頂けた。

営業時間的にも恐らく飲み帰りや夜のお店のお客さんを狙っていると思うのでちゃんとマッチしているように感じました。

ごちそうさまでした!