Missan’s blog

食、旅を中心に更新していきます。

千とせ 本店 肉うどん&卵かけご飯(小玉)

なんばグランド花月近くにある「肉吸い」発祥のお店で知られる千とせ本店へやってきた。

立地はなんば駅から徒歩5分。

13:00到着で外待ち6名程。

f:id:m1ssan330:20190308205613j:plain

並びには外人さんも多く海外のガイドブックにも乗ってるのかな。

15分程して店内へ案内され注文へ。

肉吸いに卵かけご飯みたいなんだけどお腹も減っていたことだし肉うどんとのセットにしてみた。

・肉うどん

f:id:m1ssan330:20190308210007j:plain

スープは鰹節がよく出ているあっさり和風出汁。

塩分は程よく二日酔いの体にはとても染みる。

うどんはとても柔らかくオマケ程度なもの。

正直このスープは皆が頼んでいる肉吸いとして受けているだけあってうどんは無くてもいいと思う。

牛肉は薄めだがあっさりしたスープととてもあっている。

・卵かけご飯(小玉)

f:id:m1ssan330:20190308223806j:plain

綺麗な黄身がかけられているシンプルな卵かけご飯。

卓上に置いてある専用の醤油をかけ頂く。

安定の卵かけご飯で肉うどんのスープとも相性ばっちし。

 

シンプルながら体に染み渡るスープでした。

うどんは正直あってもなくても良いと思うけどお腹減ってるならありかな。

スープは美味しくて完飲してしまいました。

なんばで根強い人気を誇るのも頷ける。

ごちそうさまでした!