Missan’s blog

食、旅を中心に更新していきます。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

相模大野 クックら つけ麺

家系が食べたくなりクックらへ。 前回行ったときにつけ麺も気になっていたので再訪。 11:30頃到着、食券を購入し席へ。 相変わらず家系ラーメン屋とは思えないほどのおしゃれな内観。 さきにつけ汁を提供され少し待っていると麺がやってきた。 ・つけ麺(中盛…

蒙古タンメン中本 町田店 冷し味噌卵麺

限定の冷し味噌卵麺が今月中だったのを思い出して町田店へ。 夜7時とゴールデンタイムだったのでどのぐらい混んでるかなーと思いながら店の前に行くと店内待ち4人とラッキー。 その後食券を買って並んで待ってると一気に人がきて外待ち10人以上に。。。 席へ…

ラーメン二郎 中山駅前店 小ラーメン(ぶた5枚)

二日酔いの体に喝をいれるため二郎 中山駅前店へ。 中山駅から徒歩5分程と二郎にしては立地がいい。 18:40頃到着、外待ち10人程。 日曜日だし混んでるのは納得。 ただここは席数が多く回転も早いので時間もそんなかからず店内へ入れる。 15分程で店内へ入り…

バッファローキング 厚木店 ロースステーキ(300g)

今日はガッツリ肉が食べたかったのでバッファローキングへ。 立地は本厚木駅から徒歩5分程。 18時以降はかなり混んでいるので開店直前に到着したが既に10人程外で待機している。 店内は結構広いので10人程であれば問題なく席へ着ける。 注文するものは決めて…

麺屋 歩夢 小豚ラーメン

豚星出身の店主が開店した麺屋 歩夢へやってきた。 淵野辺駅から徒歩15分~20分ぐらいと少し歩きます。 二郎系食べる前なんで軽い運動って思えば苦ではない。 ひたすら真っすぐ歩いていると到着。 12時前に到着し、外待ち1名。 食券を購入し列に並んで待って…

ザ・スパルタン ヌードル 相模原學 小ラーメン

脱二郎というフレーズが気になって矢部にある學へやってきた。 このお店は色々な経緯があって、今の店名「ザ・スパルタン ヌードル 相模原學」となり再開したらしいです。 矢部駅から徒歩2分で立地はいい。 ここは食券機がなく注文前払い制です。 コールはニ…

相模大野 クックら 中盛ラーメン

以前から行きたかった家系ラーメンのクックらへ行ってきました。 店主は王道家出身。 相模大野駅から徒歩7分程で到着。 入口を空けるといきなり階段があって少し焦るが上がっていくとカウンターが見え食券を買って店員さんへ渡す。 開店直後ということもあり…

ラーメン二郎 相模大野店 賄い(全部のせ)

8/17からお盆休みに入るとのことで暇のあるうちに行っておこうと思いスモジへ。 10:30到着してすでに中待ち5人の外待ち7人。 さすがにお盆休みの休日は朝でも混んでるね。 15分程で席へ案内される。 8/11限定で賄い全部のせをやっているとのことで注文してみ…

蒙古タンメン中本 町田店 北極プルプル

限定メニューの北極プルプル目当てに町田店に。 到着したのが15時頃だった為並ぶことなく食券を購入し席へ。 ・北極プルプル、半ライス、ゆで卵(クーポン) 北極のもやしがネギに変わっていてニラと糸唐辛子が散りばめられている。 スープはしょうがが効いて…

町田汁場 しおらーめん進化 町田駅前店 塩らーめん

東京を代表する塩ラーメンを食べに進化にきた。 本店は町田駅から離れていて時間がなかったので駅前店へ。 町田駅から徒歩5分程の場所にある。 11:30頃到着。 2席程空席があったので食券を購入しそのまま席へ。 ・塩ラーメン、鶏塩飯 カウンターには調味料は…

馬酔木 ロースかつ

気になっていたとんかつ屋馬酔木へ行ってきました。 場所は都筑ふれあいの丘駅から徒歩5分程の住宅街。 一軒家かと見間違うほどの外見で見つかりずらいです。 入店すると店員さんからテーブル席へ案内される。 メニューと睨めっこし悩んだ末ロースかつ(160g)…

ラーメン千里眼 冷やし中華

以前から食べてみたいと思っていた千里眼に行ってきた。 東北沢駅から徒歩10分程で到着。 並んでたため邪魔にならない様取ったら見切れてしまった。。 今年から整理券が導入されているので行く前にはルールを把握してから行くとスムーズにいけます。 外には1…