Missan’s blog

食、旅を中心に更新していきます。

ラーメン千里眼 冷やし中華

以前から食べてみたいと思っていた千里眼に行ってきた。

東北沢駅から徒歩10分程で到着。

f:id:m1ssan330:20180801212120j:plain

並んでたため邪魔にならない様取ったら見切れてしまった。。

今年から整理券が導入されているので行く前にはルールを把握してから行くとスムーズにいけます。

外には10人程並んでおり待っていると店員さんから言われるがままに整理券と食券を購入。

冷やし中華(中)、豚1枚

 整理券と食券を買ってからはまた外で待機、店内は4人まで待機できるのでそれまでは外になる。

20分ほどたってから店員さんにカウンターへ案内される。

コールはニンニク、野菜、ガリマヨ、辛玉(別皿)

f:id:m1ssan330:20180801213215j:plain

野菜はガリマヨとの相性がよくジャンクな感じがたまらない。

麺は平打ちの縮れ太麺で冷水できっちりしめられていてコシがすごくとてもおいしい。

胡麻ダレとからんで二郎系といえどもさっぱりしている。

食べ進めていき途中で辛玉を入れると辛みがいいアクセントになり食感も新たに加わり相性がいい。

追加した豚も味付けはちょうどよく大きく食べ応えがあります。

 

麺を最大限に生かしているような冷やし中華だった。

太麺は啜りがいがあり、コシもよく今まで食べてきた麺の中でもトップクラスのおいしさでした。

最寄り駅の東北沢は交通の便が悪く来づらかったがそれでもまた来たいと思うレベルでした。

 

冷やし中華は夏限定なので食べに行こうと思ってる人はなるべく早めに。