Missan’s blog

食、旅を中心に更新していきます。

ラーメン二郎 相模大野店 土用の丑の日

ラーメン二郎 相模大野店にいってきました。(通称スモジ)

二郎の中では自分が一番通っているお店です。

立地は相模大野駅から徒歩10分かからないぐらい。

土用の丑の日イベントでお土産が販売されているとのことで初のお土産を買いに行くことにした。

開店10分前に到着したが待っているお客さんは5人、平日の昼ということもありイベントだからといってそんなに混んでない様子。

と思っていたら開店直前にはなんだかんだ15人程待っていました。

10:30きっちりにオープンし食券を購入。

小ラーメン、豚、豚炙り焼き(お土産) 計1600円

ラーメンを待っていると先に豚炙り焼きを渡されました。

f:id:m1ssan330:20180722122423j:plain

真空パックになっており湯煎して食べる見たい。

 1周目の順ですぐにラーメンがきた。

コールはニンニク、ヤサイ、アブラ

f:id:m1ssan330:20180807203047j:plain

※何故かラーメンの写真だけアップロードに失敗してしまうので写真なしです。

⇒後日同じコールで頼んだ写真を上げました。

乳化したスープに平打ちの太麺が最高。

ついでに先着10名までのタレめしもお願いしました。

f:id:m1ssan330:20180722122310j:plain

米にタレが染みており山椒が乗っかっている。

崩れた豚と味付けが非常によくペロリとたいらげてしまった。

ひつまぶしに近い感覚なのかな?

いつもは小豚で満腹になってしまうのにタレめしも追加してしまったのでかなりきつかったですが何とか完食。

 

翌日家で豚炙り焼き食べてみました。

味付けは濃いめですが米にも酒にも相性抜群!

毎日売ってたら買いに行きたいですね。

 

また行きます。