Missan’s blog

食、旅を中心に更新していきます。

蒙古タンメン中本 町田店 辛し!酢ミソのジャージャー麺

蒙古タンメン中本 町田店いってきました。

立地は小田急駅側から徒歩5分ぐらいで良し。

到着した時間が19時ということもあり店の外まで混んでいる。

回転率は良く10分程で店内に案内され食券を購入。

7月限定の「辛し!酢ミソのジャージャー麺」を選択。

程なくして席へ誘導され、待っていると元気な掛け声と共に到着。

f:id:m1ssan330:20180723215226j:plain

LINEクーポンでゆでたまごを選んだのだが元々1個はいってるのですごい量になった笑

写真のアングルだと見え辛いですが、もやしの下にある赤いのが辛めの餡です。

写真の撮り方とかもう少し学んでいかないとダメですね。。

酢味噌と辛めの餡が絡まりいい感じ。

麺は冷水でしめられており酢味噌と絡めてすすっていくとさっぱりしていておいしい。

周りのコーン、キュウリも清涼感があって夏にピッタリ。

辛さは蒙古タンメンと同じ5であるため、普段冷やし味噌を食べる自分としては少し物足りないですが、蒙古タンメンぐらいまでなら行けるという人であれば是非食べてほしい。

中本の限定メニューって手がこんでるなーと思いながら食べ進めていき完食。

久しぶりに中本で汗をかかなかったような気がする。

食べ終わってから中本の公式サイト見て気づいたんですが辛さは5倍まで選べたみたいですね。。

通常の食べた感じだと次は3倍ぐらいで食べてみようかな。

夏バテでなにも喉が通らないって人は是非行ってみてください!