Missan’s blog

食、旅を中心に更新していきます。

ラーメン二郎 環七新新代田店 小豚ラーメン

二郎全店制覇を目指して今回は新代田店へ。

立地は新代田駅からすぐだが自分は下北沢から歩いて行った。

下北沢からでも徒歩8分程なんでそんなに遠くはない。

11:00丁度に到着し店内満席だった為食券を購入し待つことに。

f:id:m1ssan330:20181129195036j:plain

元々環七新代田店という名称だったがリニューアルをしてから新新代田店と名乗っている。

実は看板の新代田店の横にうっすら新というシールが貼ってあるらしいが。。

f:id:m1ssan330:20181129195231j:plain

拡大して撮ってみたけどはがれた後のようだ。

店内は今まで行った二郎の中でも一番緊張感があるかも。

皆黙々と食べ進んでいる。

カウンターの注意書きにも静かに早く食べて下さいとの文字があった。

・小豚ラーメン

コールはニンニク、アブラ

f:id:m1ssan330:20181129195900j:plain

スープは非乳化の醤油強めで液体油が多め。

豚出汁は抑えめで醤油の主張がとても強いタイプ。

麺はかなり特徴的でピロピロしたものもありながら細めのもあり結構バラバラ。

小麦がみっちりしていて非常に食べ応えのある麺。

豚は腕肉、脂身無しのパサ系で味付けは濃いめ。

野菜はもやし8:キャベツ2のクタクタ。

 

二郎の中でも異質の麺だと思いました。

府中のような太麺とはまた違い食感も楽しめた。

新代田の麺は良く変わるようなのであまり参考にならないかもしれませんが。。

豚はもう少し脂身がほしいかな。

ごちそうさまでした!