Missan’s blog

食、旅を中心に更新していきます。

ラーメン二郎 八王子野猿街道店2 小豚ラーメン

二郎の中でも量がかなり多いという野猿街道店2へやってきた。

今の店舗は移転後の店舗の為2と付いているみたいです。

立地は京王堀之内駅から徒歩10分ちょい。

11時前に到着し16名待ち。

f:id:m1ssan330:20181115235234j:plain

※外観は食べ終わってから撮っているので外待ちのお客さんはいない状態

向かっている途中で遠くから見えるぐらい看板はでかい。

店内は広く席数が多く二郎の中では珍しくテーブル席がある。

テーブル席は2人掛けと4人掛けの2つがあり感覚は2人掛けの席へ案内された。

二郎では友達ときても席は離れることが多かったのでとても新鮮な感じ。

テーブル席だからか食券を渡すとその場でコールを聞かれる。

カウンターは直前に聞かれてたしね。

・小ラーメン(豚増し)

コールはニンニク、ヤサイ

f:id:m1ssan330:20181116000311j:plain

聞いてはいたが盛りがとてもいい。

スープはド乳化でありながら醤油もかなり強い。

ニンニクは他店に比べると少なめだがスープの味がガツンとくるので補佐としていい役割。

f:id:m1ssan330:20181116000720j:plain

麺は微縮れの中太平打ち麺。

ギュっとした感じで小麦感がとても強くかためで美味い。

野菜はもやし8:キャベツ2の比率でシャキシャキ。

濃いめのスープにヤサイが合う。

豚は分厚めのものが6枚程入っている。

少しかためだったが味付けは濃いめで脂との比率は丁度良い。

1個だけぷにぷにの豚がありめちゃくちゃ美味かった。

いわゆる神豚というのに当たることができた。

 

盛りが良くガツンとした一杯は二郎を象徴するかのような一杯でした。

特に麺が美味しかったな〜。

コシがあって小麦感強めで最高でした。

この麺はつけ麺でも食べたいね。

ごちそうさまでした!