Missan’s blog

食、旅を中心に更新していきます。

ラーメン二郎 中山駅前店 ねぎ汁なし

Twitterで中山駅前店アカウントの「おはようございます」とのツイートと一緒に食券機の写真が載っていてねぎ汁なしが写っているのを確認し終わるまでに食べに行かないとと思い行ってきた。

ねぎ汁なしは夏限定で終わるのは未定のため今のうちに食べないと来年になってしまう。

祝日の夜7時に到着し外待ち15名程。

店内の待ちも含めると20人ぐらいか。

席数は二郎の中では多めで回転率は良くなんだかんだ30分程で席へ。

・小豚ねぎ汁なし

コールはニンニク、ヤサイ

f:id:m1ssan330:20181009170239j:plain

ねぎ汁なしを追加するとねぎ、フライドオニオンがトッピングされラーメンが汁なし仕様になる。

ヤサイはキャベツ多めの比率で盛りがかなり良い。

茹で加減はシャキシャキ。

麺は二郎の中では少し細めの平打ち麺。f:id:m1ssan330:20181009171321j:plain

麺にはブラックペッパーが纏わり付いていてキリッとした醤油のタレが合わさりとてもおいしい。

同じ汁なしをやっている関内店と比べると甘さは無く豚の出汁と醤油でガツンとくるタイプ。

豚は今まで来た中で一番良かった!

味付けは丁度良く、脂身との比率、柔らかさ全てが良かった。

トッピングのフライドオニオンはカリカリしていて香ばしく、汁につけていくにつれふやけて味が染み込み別の味に変わり飽きずに楽しめる。

ねぎも清涼感あっていいアクセント。

最後きつかったですが完食。

 

普段の豚も十分おいしいんですが今回のは今までの二郎全店通しても一番なぐらいおいしかった。

汁なしとしても完成度は高く関内店の汁なしとは全く違う。

ヤサイの盛りは中山は良いので豚ます時は要注意。

汁なし終わる前にまたきたいな。

ごちそうさまでした!