Missan’s blog

食、旅を中心に更新していきます。

ラーメン二郎 横浜関内店 小豚汁なし

前から気になっていたが中々来れていなかった関内二郎へ。

立地は伊勢佐木長者町駅から徒歩5分程。

関内駅からでも徒歩10分程で来れます。

事前情報としては結構混むと聞いていたので開店30分前に到着しましたが既に9人待機してる。

f:id:m1ssan330:20180914005412j:plain

なんだかんだ開店までに20人程並び始めた。

11時に予定通り開店。

列で待っている間に店員さんから注文を聞かれる。

その後食券を購入し、店内へ。

ファーストロットではなかったのですがカウンターには座れたので良かったです。

・小豚、汁なし、ネギ

コールはニンニク、ベニ(関内店特有のコールです)

f:id:m1ssan330:20180914005803j:plain

ジャンクなビジュアルがたまらないですね。

麺は二郎の中では少し細めの平打ち麺で固さは丁度良い。

最初は混ぜずに食べてみるとブラックペッパーが効いていて甘めの乳化したスープとの相性が抜群。

そこにニンニクを混ぜて食べるとジャンク感がさらに増しおいしいです。

卵黄を割って麺と絡めてもマイルドになりいいアクセントになります。

追加したネギも和えられた油と麺が絡まりうまさ倍増。

写真だと見づらいですがフライドオニオンが入っており食感が加わって良い。

追加した豚はすべて脂との比率がよく味もしみ込んでいてブレがまったくないです。

途中コールで追加した紅ショウガも酸味がいい感じにスッキリさせてくれます。

最後は全部ごちゃ混ぜにして完食。

 

もっと前から来てればよかったなと思うほどおいしかったです。

今まで汁なし色々食べてきましたが間違いなくトップです。

ブラックペッパーの量も丁度良く、汁なし用のスープ、ニンニク、卵黄等と絡まりあい非の打ち所がない一品。

トッピングで他に粉チーズとかもあるので試してみたい。

ただラーメンも気になるので次行くとき何にしようか迷いますね・・・。

ごちそうさまでした。

またきます!