Missan’s blog

食、旅を中心に更新していきます。

ラーメン二郎 仙台店 小豚ラーメン

東北に旅行へ行ってきたのでそのまま二郎仙台店へ。

立地は仙台駅からだと結構歩くみたいなのでレンタカーを借りた後に向かう。

仙台二郎はかなり混むと聞いていたが金曜日のお昼だったのでそんなに待たないだろうなと思いながら店の前へ到着すると25人程の行列。。。

f:id:m1ssan330:20180903012002j:plain

仙台店のルールは先に食券を購入し列に並ぶ流れになります。

食券を購入し列に並びながら待っていると店員さんからつけ麺かラーメンか聞かれます。

ここでアブラの量や麺の固さなどを伝えます。

1時間程待ちようやく店内へ。

席へ着くとすぐにコールを聞かれようやく着丼。

・小豚ラーメン(固め)

コールはニンニク、ヤサイ

f:id:m1ssan330:20180903014113j:plain

スープはド乳化で甘さがありますが醤油の味も際立っています。

麺は平打ちの太麺で乳化スープとの相性はとても良い。

野菜はクタ気味でキャベツ多めです。

豚は巻きチャーのような感じでとても大きいです。

一つ一つブレは無く全部柔らかくておいしかったです。

 

行列も納得のおいしさです。

ただ自分にはスープの脂が多すぎたかな。

食べ終わった時には脂が結構浮いていました。

麺は固めにして丁度よかった。

 

翌日、移動中に店前を通ったんですがぱっと見50人程の行列ができてました。

金曜日に食べといてよかったです。

 

また仙台にきたら再訪したいです。

ごちそうさまでした!