Missan’s blog

食、旅を中心に更新していきます。

末廣ラーメン本舗 仙台駅前分店 中華そば

仙台で夜遅くまで飲んでぶらついていたら24時間営業のラーメン屋を発見したので寄ることに。

立地は仙台駅から5分ちょいぐらい。

夜中3時ぐらいでしたが外待ち6人。

f:id:m1ssan330:20180910152925j:plain

並んで待ってるとお店のオリジナルソングらしきものが永遠と流れている。

店員さんから食券を購入するよう案内され席へ。

卓上にネギが大量におかれていて無料で増すことができるみたいです。

・中華そば、支那竹トッピング

f:id:m1ssan330:20180910153335j:plain

スープは濃い口の醤油で昔ながらの「THE 中華そば」です。

アツアツで酒を飲んだ後の体には染みます。

麺は細ストレートで濃いめの醤油スープに絡んでいい感じです。

チャーシューは脂身多めのバラ切り。

少ししつこかったかな。

支那竹は中華そばとの相性抜群ですね。

 

昔ながらの中華そばで安定の味でした。

24時間営業は酒飲みには嬉しいですよね。

ただ店前の曲はいらないかな、次の日も曲が頭の中を駆け巡ってました。

 

ごちそうさまでした。