Missan’s blog

食、旅を中心に更新していきます。

青島食堂 秋葉原店 青島チャーシュー

久しぶりに青島食堂 秋葉原店へ来た。

本店は新潟にあるが東京へ進出し秋葉原に店を構えている。

秋葉原駅昭和通り口から徒歩5分ちょいで到着。

f:id:m1ssan330:20180726031940j:plain

相変わらずシャッターが閉まっており営業している感じはないが12時過ぎ時点で既に10人程行列ができてる。

10分程待ってると店内へ入り食券を購入。

前回より回転率が良いような気がする。

店内にベンチがあるので座って待機していると店員さんから席へ案内される。

・青島チャーシュー大盛り、メンマ増し 計1000円

f:id:m1ssan330:20180726033510j:plain

スープは生姜が効いた醤油スープで見た目ほど濃くなく飲みやすい。

生姜も醤油スープ自体の味をサポートをする感じで主張してくる感じではない。

麺は中太の微ちぢれ麺でスープと相性良く、ツルツルっと入っていきます。

チャーシューは乱切りにされていて一つ一つの大きさはバラバラ。

赤身と脂身が程よく混ざっていて味付けも抜群!

メンマは個人的に好きなので追加したが味付けもちょうどよくトッピングによって邪魔されることはまったくありません。

 

総合的にレベルが高くおいしいラーメンでした。

写真の見た目通り油は多めですがそこまで気にならずスープはごくごく飲めました。

久しぶりに行けてよかった。

いずれ本店食べに行ってみたい。