Missan’s blog

食、旅を中心に更新していきます。

奨 細麺ラーメン

この前中央林間に久しぶりに来たなーと思ってたら直近でまたきてしまった。

折角なので前回のにんにくやとは別の場所に入ろうと思い別のラーメン屋へ。

立地は中央林間駅小田急側から徒歩3分程。

f:id:m1ssan330:20181218183719j:plain

食券を購入し席へ。

細麺と太麺の2種類があったがスタンダードだという細麺にした。

店内の雰囲気はシックな感じでオシャレ。

・細麺ラーメン(大盛り)

f:id:m1ssan330:20181218185408j:plain

提供されて思ったのが器の長さ。

とても底が長い。

スープは動物系と魚介の合わせスープで塩分強め。

魚介の味が先行してくるタイプで動物系の出汁は弱めかな。

麺は縮れ細麺。

f:id:m1ssan330:20181218190021j:plain

食べながら思ったがこのスープは太麺の方が相性がいいだろう。

この細麺だとスープが絡まず良さは感じれなかった。

チャーシューは柔らかくしっかり味付けされていて美味しい。

メンマはコリコリで程よい味付け。

中央にあるゆずをスープへ入れると入れた部分だけゆず風味になる。

 

スタンダードの細麺にしたが間違いなく太麺の方が相性いいと思う。

締めの雑炊は美味しそうだったが大盛は結構多くお腹いっぱいになったのでやめておいた。

ごちそうさまでした!