Missan’s blog

食、旅を中心に更新していきます。

なまらうまいっしょ 本厚木店 特上国産本ロース豚丼

厚木にある豚丼専門店の「なまらうまいっしょ」へ行ってきた。

立地は本厚木駅から徒歩5分。

20時到着でカウンター席へ。

f:id:m1ssan330:20181219161801j:plain

焼いてる途中は炭火とタレのいい匂いがします。

 途中持ち帰りのお客さんも結構きてましたね。

・特上国産本ロース豚丼、豚汁

f:id:m1ssan330:20181219170123j:plain

丼から溢れんばかりに豚肉が乗っている。

豚肉はジューシーで炭火のいい香りが食欲をそそる。

味付けは丁度良くタレの主張は強くはない。

f:id:m1ssan330:20181219170532j:plain

肉一枚一枚もそこそこ厚くて食べ応えがある。

白髪ねぎとの相性はばっちし。

卓上にあるニンニクスライスの醤油漬けを一緒に食べると一気に味が変わり飽きずに食べきれます。

豚汁はあっさりしていて引き立て役といった感じか。

 

全体的にボリュームがあって美味しかった。

注文を受けてから炭火で焼くスタイルなのでいい感じに肉に香りが残ります。

ただ肉にもう少し脂身があると嬉しいかな。

ごちそうさまでした。