Missan’s blog

食、旅を中心に更新していきます。

らーめん せたが屋 羽田国際空港店 せつが屋らーめん

日本を出国する前に鮨とラーメンで迷った結果ラーメンを選びせたが屋へ。

有名店だけど行ったことなかったので丁度よかったかな。

羽田国際線4Fに店舗を構えている。

f:id:m1ssan330:20180926200515j:plain

20時ごろに到着し食券を購入しカウンター席へ。

待っているとかなり早めに着丼。

・せたが屋らーめん

f:id:m1ssan330:20180926201424j:plain

スープは魚介豚骨ですが結構しょっぱめ。

魚介の風味は感じられるがそれ以上にしょっぱさが強い。

麺は中細微縮れ麺で少し固め。

ぷりぷり系でスープとは合ってます。

トッピングにはラーメンには珍しいあおさが入っているがいいアクセントになってる。

チャーシューは脂との比率よく味もしっかりしている。

最初豚トロかと思ったけどそこまで脂が無いので公式のページみたら頰肉でした。

卵はしっかり味が付いていておいしい。

 

全体的にしょっぱさが目立ったかなー。

魚介の味はいいんだけどいかんせん濃すぎて自分にはあまり合わなかった。

国際線に出店してるのである程度味を変えてるのかな。

機会があれば都心のお店とも味比べしてみたい。

ごちそうさまでした!