Missan’s blog

食、旅を中心に更新していきます。

UAE旅行記 Day1(1) 〜出発編〜

UAEへ4泊6日で行ってきた!

行き帰り共にエミレーツ航空を利用しました。

出発は0:30。

割と早めに着いてしまったので最後に日本食を食べておこうと思いフードエリアさまよっているとラーメンと鮨が並んでる。

悩んだ結果せたが屋食べた事ないし行ってみようということでラーメンに。f:id:m1ssan330:20181002164012j:plain

食べ終わってから暇だったのでブログを更新しエミレーツ航空の受付へ。

チェックインはオンラインで済んでいたのでスムーズに終わり荷物を預け出国審査へ。

問題無く通過し時間が余っていたのでskyloungeで休憩。

通常1人1030円ですが自分はアメリカンエキスプレス会員なので同伴者1人まで無料でした。

ゆったりジュースを飲みながら過ごし、時間が来たら搭乗口へ向かい機内へ。

席はエコノミーでこんな感じです。

ビジネス見てるといいなと思っちゃうけど高いよねー。

丁度見に行かずに終わった『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』があったので見たがはっきり言って面白く無かった。

違和感が多すぎてこれは興行成績低かったのも頷ける。

見終わる頃ぐらいに機内食が回ってきたのでビーフorチキンでビーフを選択。

ビーフ焼きそばみたいな感じでした。

味は特にいう事ないぐらい普通。

食べ終わってからは寝るベストポジションを見つけるまで大苦戦。

電気が消えてからの天井は綺麗でした。

なんだかんだで朝食の時間になりチキンorエッグでエッグを選択。

朝食は良かったですね。

フルーツが甘さも丁度よくリフレッシュしてくれました。

10時間超のフライトでようやくドバイ国際空港へ少し遅れて到着。

綺麗な空港でしたね。

噂に聞いていたロレックスの時計は至る所にありました。

空港からはタクシーでホテルへ。

日本よりかなり安くて使い勝手良く、この旅ではタクシーは頻繁に利用させてもらいました。

写真撮る前に飛行機疲れで1回座っちゃったのでシワがついていますが元々は綺麗でした。

安価なホテルでしたがベッドもでかくて良かったです。

ひとまずホテルで休憩し昼頃からオールドドバイへ。