Missan’s blog

食、旅を中心に更新していきます。

UAE旅行記 Day2 〜ニュードバイ・ダウンタウンドバイ〜

2日目はドバイの中心街へ。

朝は遅めの9時に起床。

ホテルで朝食を取りゆったりと準備してから出発。

タクシーを拾いニュードバイへ向かう事に。

ニュードバイといえば有名なのは人工島のパームジュメイラ。

今回泊まっているホテルはオールドドバイの方で中心街からは少しはなれているがニュードバイまで日本円で2100円程。

日本のタクシーと比べると破格の安さ。

到着し運転手さんが「待ってる間チャージいならないから遊んできなよ」ということなので「1時間で戻ってくるね」と言って後にする。

いきなり目の前に映るのは7つ星ホテルのアトランティスホテル。

f:id:m1ssan330:20181007230322j:plain

上の部屋は、パームジュメイラの形がくっきり見えて景色いいんだろうなー。

いい部屋泊まれるように頑張って稼がなきゃねw

逆側ではアトランティスホテルの道路を挟んで海が見える

f:id:m1ssan330:20181007231105j:plain

こちらの海は観光客が入るというよりは船などが多かった。

少し駅側に歩くとアトランティスホテルに隣接しているプールがある。

f:id:m1ssan330:20181007231550j:plain

規模が日本のプールと段違い。

特に入る予定は無かったから水着は持ってきてないけどこれ見るとめちゃくちゃ入りたくなる。

ニュードバイの見所はこんな所かな。

まだ駅も開発途上でこの辺はスカイダイビングやヘリで上空で見ないとはっきり言って見所少ないです。

島全体を見通せるタワーなどがあるとよかったな。

一通り見終わりタクシーが待っている場所へ戻るといなくなってる。。

1時間もかからず帰ってきたのになー。。

まぁニュードバイはタクシーもめちゃくちゃ多いのでそんな気にせずすぐ拾ってダウンタウンドバイの方へ。

ドバイモールの目の前に到着。

f:id:m1ssan330:20181007232338j:plain

メインゲートからしてでかい。

f:id:m1ssan330:20181007233406j:plain

1日かかっても回りきれないぐらいの広さで屋内専用のタクシーがあるほど。

ひとまずお腹減ったのでお昼ご飯。

店探すのもめんどくさかったので入口からすぐのお店へ。

f:id:m1ssan330:20181007233714j:plain

入り口はお土産屋で奥がレストランでした。

内装はオシャレで水槽の見えるいい席だった。

f:id:m1ssan330:20181007234002j:plain

ガッツリ行きたい気分だったのでTボーンステーキを注文。

f:id:m1ssan330:20181007234240j:plain

久しぶりのジューシーなお肉で疲れた体に力をくれる。

野菜といいポテトといい盛りがとても良くてお腹きつきつ。

締めにお店の人からオススメされたストロベリーモヒートを注文。

f:id:m1ssan330:20181007234626j:plain

甘さの後に爽快感があって食後にピッタリ。

オススメなだけあるね。

食後はゆっくりアクアリウムを鑑賞。

f:id:m1ssan330:20181007235007j:plain

入口から幻想的な世界が広がる。

一つ一つの水槽に入っている魚の説明がモニターに移っていてとても親切。

入った瞬間に頭上を通り越していく。

f:id:m1ssan330:20181007235619j:plain

入口はトンネルのようになっていて四方八方魚がいっぱい。

少し歩いていくと普通の水族館になり特に目新しい部分は見当たらない。

すると突然の巨大アリゲーター。

f:id:m1ssan330:20181007235918j:plain

足下にいてすげー怖い。

子と親なのかな。

そこからは爬虫類ゾーンになりコウモリやトカゲを見て通過しアクアリウムを後に。

モールの中もかなり歩き少し疲れたのでハーゲンダッツを食べながら休憩。

旅って食べてばかりになるよねw

ひと休憩してお土産を買いファウンテンがある広場へ。

f:id:m1ssan330:20181008000945j:plain

見晴らしいいねー。

次のファウンテンは18時以降の30分ごとの開催なので少し待つまでカフェへ。

なんだかんだ時間を持て余すw

ようやく時間になりファウンテンを見る事に。

 肝心の写真なんだけど気付いたら一枚も撮ってなかった。。。

動画では撮ってたんだけどね。

まぁ現地で直接見て楽しんで欲しい!w

見終わった後はモールの中を歩き回り予約していたブルジュカリファのアットザトップの時間がやってきた。

時間より少し早めの10分前に到着。

カンドゥーラを着た店員さんに事前に予約していたチケットを渡すと「これは明日のチケットだよ」と言われる。

慌ててiPhoneで日付を確認する姿を見た店員さんが笑いながら「そんなに慌てないでジョークだよwさぁ入りな」いや笑えないジョークだよ!w

今回は148階のVIPチケットを取っていたので特別な待合室へ案内される。

席にはお菓子が置いてありアラビアンコーヒーを提供される。

このコーヒー名前はガウワというのですがとても美味しい。

すかさずおかわり。

これはお土産で買っていくのは確定だ。

予約していた人が集合したようで全員でエレベーターへ向かう。

入場ゲートで空港並みの厳しい荷物と身体検査を通過し道なりに進んでいくとブルジュカリファができた工程の説明を受ける。

f:id:m1ssan330:20181008002125j:plain

5年の歳月をかけてられたんですね。

この写真だと完成した写真になるが元は着々と作られていっている動画でした。

その後はエレベーターまで向かう。

VIP専用のエレベーターで148階まで直行。

このエレベーター148階まで一瞬でしたがその間のパフォーマンスもとても良かった。

到着しベランダにでて素晴らしい夜景を鑑賞。

丁度ファウンテンもやっていて噴水が上がりきった後の夜景。

f:id:m1ssan330:20181008005627j:plain

本当に綺麗な夜景は綺麗という言葉しか出てこない。

ある程度夜景を楽しんだら別の角度の夜景が見える室内の席に座りながら鑑賞。

ゆったりしていると店員さんが「コーヒー持ってきますね」と言われお菓子も一緒に持ってきてくれました。

f:id:m1ssan330:20181008010455j:plain

インスタ映えのハートマーク!

お菓子もマカロンなどかなり贅沢。

ゆっくりした時間を過ごしながらコーヒー片手に夜景を鑑賞。

贅沢な時間だ。

なんだかんだであっという間に45分が過ぎ148階の時間は終了に。

148階は終了しローカルルームの125階へ移動したんですがめちゃくちゃ混んでる。

窓際は人だかりが多すぎて落ち着いて夜景を見れない。

一回落ち着いた雰囲気の状況にいちゃったのであまり馴染めず降りちゃいました。

148階と125階両方見た自分の感想ですが、VIPのチケットは少し高いですが十数人で1つのフロアを観れますのでVIPのチケットを買う事をオススメします。

125階は落ち着いて見れないです。

最後は外にでて外からブルジュカリファを眺める。

f:id:m1ssan330:20181008011922j:plain

音楽に合わせてブルジュカリファがライトアップされているのがとても綺麗だった。

これも写真は無いので現地で見ることをオススメします!

未来都市を満喫しホテルへ帰宅。

明日はUAEのオアシス、アルアインへ!

 

www.missanfoodtrip.com

www.missanfoodtrip.com

www.missanfoodtrip.com