Missan’s blog

食、旅を中心に更新していきます。

UAE旅行記 Day1(3) 〜デザートサファリ〜

小休止し本日メインのデザートサファリへ。

ホテルのロビーで待機しているとツアーガイドの方に迎えにきてもらいそのまま砂漠へ出発。

市内を抜けると辺り一面の砂漠地帯へ到着。

f:id:m1ssan330:20181005132918j:plain

砂漠に車で入る前にガイドさんが車の空気を少し抜いてました。

準備が整いいざ砂漠へ。

緩やかな道を抜けていくと国営の自然保護区へ到着。

お出迎えしてくれているかのようにラクダが入り口付近でまったりしてました。

f:id:m1ssan330:20181004235114j:plain

この体勢ってラクダ以外の動物だと見ないよね。

少し歩いていくとガゼルが木の実を食べてました。

f:id:m1ssan330:20181004235209j:plain

小さくて可愛い。

でも角は特徴的でかっこいいんだよなー。

一通り見回していると鷹狩りショーが始まるとのことで特設会場へ。

f:id:m1ssan330:20181004235228j:plain

ハヤブサを野放しにしてガイドが餌を紐に結んだものを投げハヤブサがそれに飛びつくといったパフォーマンス。

2回トライして成功。

そりゃ人間がゆったりサンドイッチなんか食べてたら一瞬で持ってかれちゃうわって思うぐらい速くかっこよかった。

ショーを見終わった後は砂漠へドライブ。

自然保護区にくるまでの道と違って坂道があり、かなり揺れる。

下手な遊園地のアトラクションよりスリリング。

社内ではペットボトルが飛び交ってましたw

途中夕日を見るスポットへ到着し日が落ちるのを皆でみました。

f:id:m1ssan330:20181004235030j:plain

砂漠と夕日合わないわけがない。

夕日が落ちるまでは一緒に車に乗っているツアーメンバーとも写真を取り合い談笑していると夕日が落ちていった。

f:id:m1ssan330:20181004235041j:plain

とても楽しい時間だった。

夕日が落ちてからはキャンプ場へ向かってドライブ。

揺られながらようやくキャンプ場へ到着。

f:id:m1ssan330:20181004235455j:plain

かなりいい雰囲気。

とりあえずラクダに乗ってみることに。

馬と違って座っている状態からなのでかなり乗りやすい。

f:id:m1ssan330:20181004235304j:plain

以前に馬に乗った時より高く感じる。

乗り心地はマットを敷いてくれてるお陰か良かった。

ガイドの方たちもサービスよく乗っている状態で写真を撮ってくれました。

降りた後はお土産コーナーなどを見回しているとサンドボトルに名前入れてあげるよと店員さんに言われたので記念に入れてもらうことに。

「今から作るから帰り際に寄ってね」とのこと。

フードエリアでビールを受け取りツアーが一緒だった人達と飲みながら休憩。

話していると仲良くなったインド人の方から一緒にヘナタトゥー入れにいこうぜと言われ一緒にスコーピオンを肩にいれてもらいました。

ヘナは2週間程で消えるみたいなので仕事とかで影響ない人は入れても問題ないです。

その後はディナーを食べながら楽しい会話が続いてました。

f:id:m1ssan330:20181004235333j:plain

ディナーの中ではラムチョップが一番美味かったな。

苦手な米だったがカレーを乗せれば大丈夫だった。

カレーって偉大だね。

このカレー結構甘めでインド人の方は「more spicy」と言ってましたw

自分も同じくもっと辛くて良かった。

UAEは甘めが主流なのかな?

ディナーの途中にベリーダンスが始まりました。

f:id:m1ssan330:20181005145745j:plain

男同士目を合わせてグッドポーズしちゃうぐらいとてもスタイルいい方でしたw

ダンスを楽しんだ後はキャンプ場のライトが全部消され夜景を楽しむ時間に。

f:id:m1ssan330:20181005145802j:plain

かすかに星が見れ緩やかな時間が流れました。

その後はライトアップされディナーの時間も終了。

作ってもらったサンドボトルを受け取り車でドバイ市内へ向かいました。

最後は仲良くなった方々ともお別れし各々のホテルへ帰宅。

ガイドさんはとてもフレンドリーでジョークも途中途中いれてくれていい人だったな~。

UAEにきたら絶対参加したほうがいいです!

明日からはニュードバイ、ダウンタウンドバイへ!

 

www.missanfoodtrip.com

www.missanfoodtrip.com