Missan’s blog

食、旅を中心に更新していきます。

らーめん 鶏喰 ~TRICK~ 特製鷄の醤油

横浜の有名店へやってきました。

立地は吉野町駅から徒歩2分。

ブルーライン沿いはおいしいラーメン屋さんが多い。

11時前ぐらいに到着し外待ち1名。

雨風強かったのでさすがに少なかったです。

f:id:m1ssan330:20180921223930j:plain

オープンと同時に案内され席へ。

ここは食券制ではなく注文制なので店員さんが一人ずつ注文を聞いてきます。

ラーメンは店員さん2人で作ってましたが無駄のない動きで丁寧に作られてました。

・特製鷄の醤油

f:id:m1ssan330:20180921230547j:plainスープは信玄鷄から出汁を取っているようで上品の味。

醤油はコクがあり鷄の旨みを引き出す補佐役になっているように感じる。

麺は「春よ恋」を含めた3種類の小麦をブレンドして作られている。

中細ストレートで喉越しよく固さも丁度良い。

ローストビーフはあまり火が通らないように早めに食べたがレア感あって肉肉しい。

チャーシューは2種類分けられている。

多分鷄の胸肉とモモ肉だったと思う。

さっぱりなものとジューシーな2つでおいしい。

鷄団子は生姜香る感じで醤油に合うね。

ワンタンは柚子が入っていていいアクセント。

味玉は黄身に味がしっかりついて今まで食べた味玉とは一味違いましたね。

添えられている九条ねぎも少量でスープの味を邪魔しないです。

・あさりのっけご飯

f:id:m1ssan330:20180921233021j:plain

あさりの旨みでご飯が進んじゃう。

途中スープを入れておじやにして食べましたがあさりの風味とマッチしてベストな組み合わせでした。

 

評価が高いお店だったので期待していきましたが期待を上回るおいしさでした。

鷄の味を活かすために作られたスープは格別。

ただ自分的にはもう少し鶏油少なめでも良かった気はします。

あさりご飯にスープかけると絶品。

塩も気になるなー。

ごちそうさまでした!