Missan’s blog

食、旅を中心に更新していきます。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

らーめん せたが屋 羽田国際空港店 せつが屋らーめん

日本を出国する前に鮨とラーメンで迷った結果ラーメンを選びせたが屋へ。 有名店だけど行ったことなかったので丁度よかったかな。 羽田国際線4Fに店舗を構えている。 20時ごろに到着し食券を購入しカウンター席へ。 待っているとかなり早めに着丼。 ・せたが…

福の軒 特製ラーメン

久しぶりに秋葉原の豚骨ラーメン屋へ。 立地は秋葉原駅の昭和通り口から徒歩1分ほどとかなり良い。 11時過ぎに到着し先客は1名のみ。 ラーメン一杯480円と東京の中でも破格な値段です。 食券を購入し席へ着き待っているとすぐに提供されました。 ・特製ラー…

Sagamihara 欅 鴨出汁そば

オープン1周年記念で限定の鴨出汁そばをやるということで行ってきました。 そういえば前回行った日が丁度オープンしてから1年だった。 開店20分前に到着したが既に9人待ち。 10分前になった頃には後ろに行列ができていた。 11時丁度に開店し、店員さんから案…

蒙古タンメン中本 町田店 冷し海老味噌北極

9月の限定メニューを食べに町田店へ。 16時頃到着し、待ち無し。 ここ最近の中本はランチタイムを外れた時間でも待つことがあったが今日は運良く待たなかった。 食券を購入し席へ。 限定メニューだからちょっと待つかなーと思っていたが案外早くきた。 ・冷…

らーめん 鶏喰 ~TRICK~ 特製鷄の醤油

横浜の有名店へやってきました。 立地は吉野町駅から徒歩2分。 ブルーライン沿いはおいしいラーメン屋さんが多い。 11時前ぐらいに到着し外待ち1名。 雨風強かったのでさすがに少なかったです。 オープンと同時に案内され席へ。 ここは食券制ではなく注文制…

Sagamihara 欅 特醤油ラーメン

気になっていたけど中々来れなかった淡麗系のラーメン屋欅へ。 立地は小田急相模原駅から徒歩5分ほど。 隣駅の相模大野は良く行くけど小田急相模原は中々来ないのでようやくの訪問。 14時過ぎ到着でしたが外待ち2名。 やっぱり結構人気なんですね。 外で待っ…

飲み歩き 〜ホッピー通り・新宿ゴールデン街〜

週末友達と赤坂で飲んでいると話しが盛り上がり浅草に行く事に。 かなり久しぶりの浅草だったのでとりあえず雷門へ。 土曜日だったので人で溢れかえってました。 後もちろんだけど観光客めちゃくちゃ多いね。 外人さんが半分は占めてるぐらいいた。 奥に進ん…

ラーメン二郎 相模大野店 お茶漬け〜麺

最近行けていなかったので久しぶりにスモジへ。 18時前に到着し中待ち2名。 スモジは二郎では珍しく17:30から開店しているので助かります。 食券を購入中、一気に席が空いたので案内され着席。 今日は昼暑かったので初のお茶漬け〜麺を頼んでみました 待って…

ど・みそ 町田店 特みそこってりらーめん

町田で16時過ぎという遅い時間に昼ごはんを食べることになり通しでやっているど・みそへ。 数少ない通し営業やってくれていて助かります。 立地はJR町田駅から徒歩3分ほど。 食券を購入しカウンターへ。 作っているのは自分の分だけだったのでかなり早めに着…

ラーメン二郎 横浜関内店 小豚汁なし

前から気になっていたが中々来れていなかった関内二郎へ。 立地は伊勢佐木長者町駅から徒歩5分程。 関内駅からでも徒歩10分程で来れます。 事前情報としては結構混むと聞いていたので開店30分前に到着しましたが既に9人待機してる。 なんだかんだ開店までに2…

東北食い倒れの旅

東北へ食をメインに旅行してきました。 基本食べてきたものについては別記事で書いてますのでここでは割愛します。 ・1日目 東京駅から新幹線でまずは仙台駅へ。 到着したら生憎の雨。。。 とりあえずレンタカーを手配し、ホテルを借り荷物を降ろして仙台二…

蓮爾 登戸店 大ラーメン

猛烈に蓮爾の太麺が食べたくなったので登戸店へ。 ここはめちゃくちゃ混むので開店の45分前に到着。 さすがに2人しか待ってなかった。 18時に予定通り開店し食券を渡し席へ。 殺伐とした雰囲気の中待っているとようやく着丼。 ・大ラーメン(500g)、巻きチャ…

末廣ラーメン本舗 仙台駅前分店 中華そば

仙台で夜遅くまで飲んでぶらついていたら24時間営業のラーメン屋を発見したので寄ることに。 立地は仙台駅から5分ちょいぐらい。 夜中3時ぐらいでしたが外待ち6人。 並んで待ってるとお店のオリジナルソングらしきものが永遠と流れている。 店員さんから食券…

すみたに 仙台駅前分店 から麺100倍

仙台駅をぶらついてると気になる看板があったので飲んだ後の〆で寄ってみました。 0時ぐらいで外待ち5人。 昼見た感じはそんなに混んでなかったけど夜はそこそこ混んでました。 辛さは0倍~100倍まであり、辛さが上がるごとに値段が上がっていく。 100倍だと…

栄屋本店 冷しラーメン

東北旅行最終日に山形へ来たついでによりました。 元々ケンチャンラーメンを食べる為に山形まで朝からとばしてきたんですがなんと第一日曜日は定休日。。。 完全にリサーチ不足でした。 他の店舗を探してみましたがかなり遠く帰りが間に合わなくなってしまう…

弘寿司 つまみと握りのお任せコース

仙台に行くと決まって一番行きたかったお寿司屋さんです。 一か月前に予約をして向かうことに。 立地は愛宕橋駅から徒歩8分ぐらいの場所にあります。 仙台駅の隣駅ですが1日歩き回って疲れていたのでタクシーでいきました。 タクシーでもワンメーター少しこ…

ラーメン二郎 仙台店 小豚ラーメン

東北に旅行へ行ってきたのでそのまま二郎仙台店へ。 立地は仙台駅からだと結構歩くみたいなのでレンタカーを借りた後に向かう。 仙台二郎はかなり混むと聞いていたが金曜日のお昼だったのでそんなに待たないだろうなと思いながら店の前へ到着すると25人程の…