Missan’s blog

食、旅を中心に更新していきます。

ど・みそ 町田店 特みそこってりらーめん

町田で16時過ぎという遅い時間に昼ごはんを食べることになり通しでやっているど・みそへ。

数少ない通し営業やってくれていて助かります。

立地はJR町田駅から徒歩3分ほど。

f:id:m1ssan330:20180916154342j:plain

食券を購入しカウンターへ。

作っているのは自分の分だけだったのでかなり早めに着丼。

・特みそこってりらーめん(中盛)、半ライス

f:id:m1ssan330:20180916160710j:plain

スープは赤味噌をベースとしており背脂が多めに浮かんでいてとても濃厚です。

若干スパイシーな香りがします。

麺は中太縮れのもちもち麺で濃厚味噌スープにとても合う。

もやしはシャキシャキでスープに浸すとスープの味をしみついておいしいです。

チャーシューは脂肪多めのタイプでとても柔らかい。

味玉はこの手のスープとは相性抜群ですね。

ライスとの相性もよく、家系のように海苔をスープに浸しライスを巻いて食べると最高です。

 

とても濃厚な一杯です。

 王道な北海道味噌ラーメンとは違って赤味噌を前面に押し出したスープは癖になる。

ただ穴あきレンゲがあったらいいなとは思いましたね。

最後の方はコーンもやしをすくい辛かったので。

 

ごちそうさまでした!