Missan’s blog

食、旅を中心に更新していきます。

ラーメン二郎 相模大野店 お茶漬け〜麺

最近行けていなかったので久しぶりにスモジへ。

18時前に到着し中待ち2名。

スモジは二郎では珍しく17:30から開店しているので助かります。

食券を購入中、一気に席が空いたので案内され着席。

今日は昼暑かったので初のお茶漬け〜麺を頼んでみました

待っていると麺を水で締めはじめたのでそろそろかなと思っているとコールを聞かれ着丼。

・お茶漬け〜麺

コールはニンニク、ヤサイ

f:id:m1ssan330:20180918211831j:plain

スモジのつけ麺はブタとヤサイが汁に入った状態でくる。

麺にかかっているのはスモジでいえ「ふりかけ」というもので「賄い」などにも使用されています。

「ふりかけ」の中身は魚粉、昆布茶、揚げ玉等が入っている。

まずは麺のみで食べてみたがこのままでも十分いけるぐらいおいしい。

水で締められた固めの麺に魚粉が合う!

上に乗っかっている梅干しも合わせて食べると酸味もいい感じ。

乳化したつけ汁は中に梅が入っていて酸味があるが元々のスープの良さは残している。

つけ汁につけ食べてみると乳化したまろやかなスープに魚粉の香りが合わさって良い。

ブタは味付けも丁度良く、安定のおいしさ。

 

初めて頼んでみたがもっと早く食べときたかった。

スモジに来るといつもラーメンを頼んでしまうので何事にも挑戦ですね。

ただヤサイの量がラーメンより多く感じて結構辛かった。

つけ汁の底まであったので見た目以上にありましたね。

大満足だ。

またきます!

 

www.missanfoodtrip.com

www.missanfoodtrip.com