Missan’s blog

食、旅を中心に更新していきます。

飲み歩き 〜ホッピー通り・新宿ゴールデン街〜

週末友達と赤坂で飲んでいると話しが盛り上がり浅草に行く事に。

かなり久しぶりの浅草だったのでとりあえず雷門へ。

f:id:m1ssan330:20180919175634j:plain

土曜日だったので人で溢れかえってました。

後もちろんだけど観光客めちゃくちゃ多いね。

外人さんが半分は占めてるぐらいいた。

奥に進んで行くとおみくじがあったので記念にやってみる事に。

結果は吉。

ネタにもならないすごい微妙なものが当たってしまった。

f:id:m1ssan330:20180919175858j:plain

小舟町を抜けてようやく抜け道があったのでそのままホッピー通りに向かう事に。

1軒目は席が空いてた大勝へ。

f:id:m1ssan330:20180919180635j:plain

元々飲んでいた赤坂で結構食べていたのでここではゆったり飲むことに。

f:id:m1ssan330:20180919180801j:plain

牛スジは特に特徴は有りませんが安定した味でした。

キムチは少し辛め。

飲みきったところで次のお店へ。

やっぱ浅草と言ったらもんじゃだろということでかのやへ。

f:id:m1ssan330:20180919181216j:plain

外待ち5組程だったが煮込み系はもういいかなと思い待つ事に。

回転率は結構良くすぐに席へ案内された。

イカゲソともんじゃを注文。

f:id:m1ssan330:20180919181550j:plain

やっぱもんじゃってインスタ映えしないよね笑

ただ酒とは合うからちまちま食えていいんだよな。

ここでもゆっくり飲みながら次どこ行くか話し合った末帰り道通る新宿で飲む事に。

新宿といえば飲み屋の宝庫だが皆行ったことなかったゴールデン街へ行く事に。

f:id:m1ssan330:20180919182241j:plain

話に聞いてはいたけどここもかなり外人さんの観光客が多い。

海外のガイドブックで掲載されてるのかな。

ここからはかなり酔ってしまって写真は撮っていないが1軒目行ったBARでチェコ人の方と仲良くなり串カツ屋に行って〆にラーメンを食って帰りました。

一日中飲んでいい気分。

楽しい週末でした。