Missan’s blog

食、旅を中心に更新していきます。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

家系総本山吉村家直系店 厚木家 ラーメン

久しぶりに厚木家へやってきた。 立地は厚木の246号線沿いにあり駅から歩くと30分ほどかかる。 駐車場はあるので車で来ることをオススメする。 17時前に到着で食券を購入し席へ。 店内の写真についてはラーメンのみ1枚だけ撮影が可能との注意書きが書かれて…

蒙古タンメン中本 町田店 中本風タンタン麺

10月も終わりを迎えかなり寒くなってきたので体を暖める為に中本へ。 15時前に着いたがカウンターは満席。 食券を購入し後ろで待っていると店員さんに案内され席へ。 ・中本風タンタン麺(辛さ3倍)クーポンゆで卵 油が浮かんでいるスープはゴマが効いていて…

ラーメン二郎 京急川崎店 小ラーメン

川崎に用事があってきたので昼は二郎へ行く事に。 立地は京急川崎からが一番近いですが自分はJRから行き徒歩12分程。 12時前時点で4人待ち。 食券を買って待っていると量を聞いて先に作り始めていました。 店員さんは今まで行った二郎の中でも一番愛想が良く…

元祖旨辛系タンメン 荒木屋 大辛野菜麺

中本出身の店主がやっている荒木屋へやってきた。 店主は元々中本蒲田店出身で色々な事情があって独立したみたいです。 詳細については長くなるのでここでは割愛。 立地はJR蒲田駅から徒歩7分程。 11過ぎに到着し早くも店内満席。 席が空いた所でカウンター…

中華そば 麺や食堂 本店 味玉しおそば

昼からBBQをやり帰りに〆ラーメンを食べることになり麺や食堂へ。 21時30頃の到着でぎりぎり間に合う。 結構飲み食いしていたのであっさりいこうと思い塩を注文。 ・味玉しおそば 相変わらず見た目が美しい。 スープは動物系の出汁に煮干し、昆布等が組み合…

蒙古タンメン中本 町田店 誠スペシャル

町田でランチタイムを逃し通しでやっている中本に。 久しぶりに蒙古丼でも食べようかなと思い食券を買おうとすると限定メニュー欄に「誠スペシャル」がある。 今月の限定に載ってなかったのにやってることあるんだね。 せっかくなので注文。 ・誠スペシャル …

相模大野 クックら 黒ラーメン

twitterで限定の黒ラーメンやってますとのことで気になりクックらへ。 13時頃到着し食券を購入しカウンターへ。 内観はとても綺麗な関係か女性のお客さんも多い。 ・黒ラーメン お好みは普通 盛りが素晴らしい。 スープは通常のラーメンに黒マー油が加わって…

ギョウザ萬金 相模原店 焼餃子

相模原の人気ホワイト餃子店へやってきた。 立地は小田急相模原駅から徒歩6分程。 12時前に到着したが満席で大繁盛。 少し待っていると空いた席へ店員さんに案内される。 メニューは基本的に単品注文。 焼き方を見ていると裏返したりせず片面を焼き続ける焼…

ラーメン ZENZEN ラーメン豚増し

蓮爾 登戸店の店長が独立し10/15よりオープンした新店へやってきました。 オープン当日は100人近く並んでいたらしい。。。 立地は武蔵新城駅から徒歩10分程。 看板はありませんが花が飾られていたので一目で分かりました。 夜のオープンは17:30からで40分前…

家系総本山 吉村家 ラーメン

横浜に予定があったのでついでに家系元祖の吉村家へ。 立地は横浜駅でもJRや相鉄などで変わるが遠くても10分程。 15時ぐらいに到着したが12人程待っていて相変わらずの行列。 食券を購入し席へ並ぶ。 店員の数は多く回転率もいいので何だかんだ10分程で店内…

ラーメンおやじ 町田店 おやじめん

週末の町田で酒を飲み、〆にラーメンでも行こうとなりおやじへ。 立地は小田急町田駅から徒歩5分程。 満席だったので空くまで待機。 普段から並んでることが多いのでこの日はラッキーでした。 カウンターが空いたところで食券を購入し席へ。 ・おやじめん(…

中華そば 麺や食堂 本店 味玉中華そば

久しぶりに麺や食堂本店に。 ランチタイムを過ぎた15時だったがここは通しでやってくれているので助かる。 立地は本厚木駅から徒歩10分程。 食券機は無く注文制なので席へ着いてから注文をする。 レトロな店内でいい味がでてる。 ・味玉中華そば 麺や食堂の…

らぁめん鴇 特製醤油

藤沢の人気店らぁめん鴇へやってきました。 平日のオープン時間が11時〜15時と昼だけのため中々行くことができなかったがようやくいける時間が確保できた。 立地は藤沢駅から徒歩8分程。 開店10分前に到着し4名待ち。 11時きっちりに開店し、店員さんが一人…

ラーメン二郎 中山駅前店 ねぎ汁なし

Twitterで中山駅前店アカウントの「おはようございます」とのツイートと一緒に食券機の写真が載っていてねぎ汁なしが写っているのを確認し終わるまでに食べに行かないとと思い行ってきた。 ねぎ汁なしは夏限定で終わるのは未定のため今のうちに食べないと来…

蒙古タンメン中本 町田店 北極海

帰国したら食べに行くと決めてた中本へ。 16時過ぎに到着したところ空席があったので一安心。 そういえば10月になったから限定変わってるのかと思いついつい購入。 ・北極海(クーポンゆで卵)、半ライス 久しぶりの真っ赤なスープ。 スープは海鮮系の風味が…

焼肉 はせ川

相模原の人気店焼肉 はせ川へ行ってきました。 完全予約制とのことで事前に電話をするのですが中々繋がらない。。 15回程の電話でようやく繋がり希望日が空いていたので予約へこじつけました! 立地は小田急相模原駅から徒歩15分程。 住宅街にひっそりとたた…

UAE旅行記 Day4 〜アブダビ〜

観光できる最終日にアブダビへ行くことに。 目的はシェイク・ザイード・グランド・モスクを見るただそれだけ。 UAEにきた理由の一つですしね。 前日に多めに酒も飲んでしまっていたため10時に起きる寝坊っぷり。 急がなくてもモスクは見れるのでゆっくり支度…

UAE旅行記 Day3 〜アル・アイン、3大スーク〜

3日目はアル・アインへ。 UAEで唯一の世界遺産に認定されていて首都アブダビに次ぐ広さの都市。 アル・アインまではドバイからだと車で2時間程かかる。 色々考えた結果現地のツアーを予約して行くことにした。 朝余裕かまして寝てしまい朝食を食べる余裕が無…

UAE旅行記 Day2 〜ニュードバイ・ダウンタウンドバイ〜

2日目はドバイの中心街へ。 朝は遅めの9時に起床。 ホテルで朝食を取りゆったりと準備してから出発。 タクシーを拾いニュードバイへ向かう事に。 ニュードバイといえば有名なのは人工島のパームジュメイラ。 今回泊まっているホテルはオールドドバイの方で中…

UAE旅行記 Day1(3) 〜デザートサファリ〜

小休止し本日メインのデザートサファリへ。 ホテルのロビーで待機しているとツアーガイドの方に迎えにきてもらいそのまま砂漠へ出発。 市内を抜けると辺り一面の砂漠地帯へ到着。 砂漠に車で入る前にガイドさんが車の空気を少し抜いてました。 準備が整いい…

UAE旅行記 Day1(2) 〜オールドドバイ〜

ホテルに到着し荷物を置いて休憩した後はホテルから近くのオールドドバイへ行く事に。 最初歩いて行こうかと思ってたけど予想以上の暑さとホテル前の道路をタクシーがいっぱい走っていたので甘えてタクシーに乗っちゃった。 そのままタクシーでドバイ博物館…

UAE旅行記 Day1(1) 〜出発編〜

UAEへ4泊6日で行ってきた! 行き帰り共にエミレーツ航空を利用しました。 出発は0:30。 割と早めに着いてしまったので最後に日本食を食べておこうと思いフードエリアさまよっているとラーメンと鮨が並んでる。 悩んだ結果せたが屋食べた事ないし行ってみよう…