Missan’s blog

食、旅を中心に更新していきます。

焼肉 はせ川

相模原の人気店焼肉 はせ川へ行ってきました。

完全予約制とのことで事前に電話をするのですが中々繋がらない。。

15回程の電話でようやく繋がり希望日が空いていたので予約へこじつけました!

立地は小田急相模原駅から徒歩15分程。

f:id:m1ssan330:20181011144409j:plain

住宅街にひっそりとたたずんでいます。

早速入店し予約してあるものだと伝え席へ案内されます。

店内は壁際にメニューがびっしり貼ってある。

注文し待っているといきなりどでかサラダが!

・チョレギサラダ

f:id:m1ssan330:20181011144433j:plain

写真じゃ分かりづらいですがとても大きい。

これで350円はお得。

・キムチ

f:id:m1ssan330:20181011144446j:plain

大きさは普通ですが値段はなんと100円!

カクテキなど色々な種類が入っていておいしい。

利益大丈夫なのか心配するレベル。

・上タン、ヒレ

f:id:m1ssan330:20181011144505j:plain

肉は仙台牛を使っています。

タンはめちゃくちゃ分厚く仙台で出されるタンのような大きさ。

ジューシーで旨味がありとてもおいしい。

ヒレもA5牛ということもあり赤身というより適度な霜降りがついていて綺麗。

基本的にはせ川の肉は分厚くて1人前なのに量が十分ある。(タンは2人前)

「お好みでサルサソースにつけてお召し上がりください」とのことなので食べてみると脂の加減と酸味が合う!

通常のタレどちらでもおいしかった。

・ミスジ

f:id:m1ssan330:20181011144521j:plain

店員さんにオススメされ注文してみました。

こちらも綺麗な霜降りがついています。

脂の甘味がヒレよりありますがそこまでしつこくなく肉の旨味も十分感じれます。

備えてある塩ダレにつけてもおいしいです。

f:id:m1ssan330:20181011144541j:plain

・馬の握り寿司

f:id:m1ssan330:20181011144602j:plain

インスタ映えの一品ですね。

馬肉は綺麗な刺しが入っていてショウガ醤油につけて食べます。

シャリもかなり大きくて食べ応え抜群。

ワサビをつけても脂がしっかり乗っかっているので辛さもそんな感じなかった。

他にもホルモンなど注文し肉を満足したところで〆のラーメンへ。

・醤油ラーメン

f:id:m1ssan330:20181011144626j:plain

〆で食う量じゃないほどの迫力。

麺が3玉入っていて細麺、中太麺、平打ち麺と3種類。

あっさり醤油で酒と肉をたらふく入れた体に染み渡る~。

チャーシューはアグー豚でおいしい。

2人だったのでかなり苦しみましたが完食。

最後にデザートを頂いて口の中をすっきり。

f:id:m1ssan330:20181011144652j:plain

 

これだけ食べて酒もかなり飲んで12000円程と素晴らしいコスパ。

肉もA5牛で1500円程で食べれるなどお店の利益大丈夫なのか心配しちゃうレベルです。

サイドメニューも豊富で見た目、味ともに楽しめる料理となっています。

なかなか予約がとれないので頻繫に来ることはできませんがまた来ます!

ごちそうさまでした!